Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

土村芳がかわいい!特技は新体操で姉は土村萌?出身高校・大学はどこ?

   


かわいい 特技 新体操 姉 土村萌 出身高校 大学

現在、朝ドラ『べっぴんさん』で注目を浴びている若手女優、土村芳さん。

土村芳さんは、幼い頃から地元の劇団に所属していたようで、女優を目指して大学も選んでいます。

特技は新体操で、そして、実の姉もけっこう有名な方なんだそうです。

今回は、最近気になる、土村芳さんについて調べてみました!

スポンサーリンク
 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


スポンサーリンク

土村芳さんとは?

生年月日:1990年12月11日(25歳)
出身地:岩手県盛岡市
身長 :160cm
血液型:B型
出身高校:盛岡白百合学園高等学校
出身大学:京都造形芸術大学(映画学科俳優コース)
事務所:ヒラタオフィス

土村芳さんは、3歳の頃から地元・盛岡市の『子ども劇団』に姉と所属していました。

そして、小学校4年生の頃には、花巻市を舞台に撮影されたNHKのドラマ『夢駆ける大地~私、牛を飼います~』で、子役として出演しています。

「牛を飼います」って、なかなか強烈なドラマタイトルですね…。

しかし、このような下積み時代があって、現在の演技に繋がっているのでしょうね。

土村芳さんは高校まで地元にいたようですが、大学は女優を志して『京都造形芸術大学(映画学科俳優コース)』へ入学しています。

私は「演技」と無縁の環境・生活だったので知らなかったのですが、このような俳優育成の大学もあるのですね。

実は、この大学の出身者には、あの黒木瞳さんもいます!

大女優さんと同じ大学というのは、今後の活躍も期待できますね。

土村芳さんは大学卒業後、女優として活動しますが、そこまで目立つ存在ではなく…

今回の朝ドラ『べっぴんさん』が初のドラマレギュラー出演となったようです。

出典:http://msp.c.yimg.jp

出典:http://msp.c.yimg.jp

画像中央が土村芳さん。

朝ドラ『べっぴんさん』のかわいい3人娘の役です!

この朝ドラのオーディションはかなりの難関だったらしく、土村芳さんも何回もオーディションに挑戦していたようです。

朝ドラに出演するって、とても大変なことなのですね。

 

土村芳の特技は新体操!?

『べっぴんさん』を見ていると、土村芳さんが新体操をするように想像ができないのですが、新体操が特技というのは本当なのでしょうか?

調べてみると、なんと小学~高校まで新体操をされていたそうです!

さらに、インターハイにも出場していました!

新体操が特技というのは、女優をするにあたり強みになりますね。

新体操を含むドラマや映画があれば、抜擢されることでしょうね。

 

土村芳の姉は土村萌!

土村芳さんには土村萌さんという姉がいます。

こちらが、実の姉妹の画像です。(左:土村芳さん、右:姉の土村萌さん)

出典:http://msp.c.yimg.jp

出典:http://msp.c.yimg.jp

美人姉妹ですね~!

姉の土村萌さんは、元IBC岩手放送のアナウンサーでした。

2013年に結婚して退職し、2014年に長男を出産しているようです。

現在は、ご主人の出身地でもある岡山県に住んでいるようです。

妹の土村芳さんが朝ドラで活躍しているので、育児が落ち着いてきたら、姉妹での出演もあるかもしれませんね。

 

さいごに

朝ドラ『べっぴんさん』で活躍中の土村芳さんは、幼い頃から演技に関わり、経験を積んできた女優さんでした。

朝ドラの出演は、かなり知名度を上げることに繋がります。

土村芳さんも何度も何度も朝ドラのオーディションに挑戦していました。

きっと『べっぴんさん』が終わっても、今後のドラマ・映画の出演は増えていくことでしょう。

土村芳さんの今後の活躍にも期待しています!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

スポンサーリンク

その他の関連記事はこちら

 - 女優