Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

棒高跳び・山本聖途は誰に似てる?出身中学はどこで母・兄はどんな人?

   

Pocket

棒高跳び 山本聖途 似てる 父 兄 母 中学 ネックレス 6 バンデル

出典:http://www.jaaf.or.jp

オリンピック代表選手でもある、陸上界のイケメンアスリート、山本聖途さん。

種目は、棒高跳びです。

山本聖途さんを見ていると、誰かに似ていると思いませんか?

また、山本聖途さんの家族はなかなかの陸上家族だったようです。

今回は、気になるイケメンアスリート、山本聖途さんについて調べてみました!

 

山本聖途さんとは?

名前:山本 聖途(やまもと せいと)
生年月日:1992年3月11日(25歳)
出身地:愛知県
身長:180cm
体重:70kg
所属:トヨタ自動車

山本聖途さんの経歴を調べてみると、山本聖途さんは中学まではサッカーをやっていたそうです。

ここで疑問なのが、なぜサッカーを続けなかったのかだろう?ということです。

調べてみると、進学した中学校(愛知県岡崎市の岩津中学)にサッカー部がなかったとのこと。

それで、陸上部に入ったそうですね。

いまどきサッカー部がない中学があるなんて珍しいのですが、進学先にサッカー部がなかったおかげで山本聖途さんは陸上に出会えたのですね!

山本聖途さんが中学2年生の時、陸上の種目で長距離を選択していたようですが、記録会で訪れた岡崎城高等学校で、棒高跳びと運命の出会いをしました!

のちに、棒高跳びの魅力にハマってしまった山本聖途さんは、岡崎城高等学校に進学し、棒高跳びでメキメキと成長していきます。

 

山本聖途の家族がスゴイ!

棒高跳びという種目で、日本のトップとなった山本聖途さんのご両親も実はスゴイ方なんです!

お父さんは元トヨタ自動車所属の短距離選手で、記録保持者・国体優勝の経験があります。

お母さんは、元跳躍選手です。

山本聖途さんは陸上界のサラブレッドだったのですね。

さらに、お兄さんも400mハードルで全国入賞の経験があるそうです。

陸上の神様に好かれた一家なのですね、羨ましいです!

 

山本聖途は誰に似てる?

爽やかでイケメンな山本聖途さん。

誰かに似ていると思いませんか?

まずは、サッカー界より、清武弘嗣選手です。

出典:http://msp.c.yimg.jp

顔のシャープさとパーツが似てますね。

もし、山本聖途さんがサッカーを続けていたら、双子のような選手になっていたかもしれませんね(笑)

もう1人、サッカー界より、柿谷曜一朗選手。

出典:http://news.livedoor.com

凛々しい雰囲気も似てると思いませんか?

あと、芸人のはなわさんにも若干似てるように感じます…(笑)

出典:http://www.news-postseven.com

みなさんは、どう思われたでしょうか?

 

山本聖途がしているネックレスが気になる!

いつも身に付けている、山本聖途さんのネックレスが気になっていました。

どんなネックレスなのかというと、BANDEL(バンデル)というブランドのネックレスで、山本聖途さんのは『6』という数字が刻まれています。

このネックレスは有名で、多くのアスリートが付けています。

山本聖途さんの選んだ数字の『6』。

どんな意味があるのかというと、

 

世界陸上で6位入賞

6mの6

 

という2つの意味があるようです。

実際に山本聖途さんは、世界陸上で6位入賞も達成しています。

ネックレスの効果があったのかもしれないですね。

そのうち、ネックレスの数字も変わるかな~と思いましたが、変わらず愛用されているようですね。

確かに、入賞したときに身に付けていたものなので、縁起も良いですよね。

 

さいごに

陸上の棒高跳びで注目されているイケメンアスリートの山本聖途さん。

山本聖途さんのご家族も陸上選手で、筋金入りの陸上一家でした。

山本聖途さんに似てる有名人も、結構いるみたいですね。

山本聖途さんの今後の活躍に期待しています!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - スポーツ