Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

田中みな実の家族構成!姉は東大卒で父親はメガバンクの三菱系銀行に勤務?

   

Pocket

田中みな実 姉 楽天 東大 結婚 父親 銀行 メガバンク 三菱

出典:https://www.pasonica.com

ぶりっ子キャラでブレイクした、アナウンサーの田中みな実さん。

以前はテレビ局のTBSに勤めていましたが、現在はフリーアナウンサーとして活躍されています。

そんな田中みな実さんの家族は、エリートばかりだと話題になっています。

特に話題になっているのは、姉が東大卒で父親も大手企業勤務ということ。

気になる田中みな実さんと家族について調べてみました!

Sponsored Links
 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Sponsored Links

田中みな実さんとは?

名前:田中・エイミー・みな実
出身地:埼玉県(アメリカ、ニューヨーク生まれ)
生年月日:1986年11月23日(30歳)
血液型:A型
出身校:青山学園大学文学部英米文学科
特技:英語、ものまね
所属事務所:テイクオフ

田中みな実さんは、なんとニューヨーク生まれでミドルネームがあります。

そのため、英語が堪能のようですね。

田中みな実さんのこの経歴だけでも、ご立派だと思いますが・・・

ご家族のかたは、どのくらいスゴイのでしょうか?!

 

田中みな美の姉弟はどんな人?

田中みな実さんには、姉が1人、弟が1人いるようです。

最近話題になっているのは、田中みな実さんの姉である田中はる奈さんになります。

 

田中みな実さんの可愛らしいイメージとは違って、姉はバリバリのキャリアウーマンのような印象ですね。

それもそのはず、姉の田中はる奈さんは、現在楽天で勤務しており、ブックス事業副事業長という役職についているんです!

さらに、東大卒で卒業後は外資系の金融機関であるゴールドマン・サックス証券へ就職していたそうです。

東大卒であの有名な楽天の管理職って、スゴ過ぎですよね!

田中みな実さんにとっても、『自慢の姉』という存在のようで、姉弟との仲も良いようです。

姉の田中はる奈さんは、田中みな実さんの2歳上だそうです。

しかし、結婚されているかといった情報はありませんでした。

田中みな実さんも、芸人のオリエンタルラジオの藤森慎吾さんと熱愛の過去がありましたが、家族の猛反対で破局しています。

エリート家族であることから、結婚についても条件が厳しそうですね。

 

田中みな実の父親は三菱系銀行マン!?

田中みな実さんの姉の経歴もスゴイものでしたが、父親もエリートのようです。

田中みな実さんの父親は、メガバンクに勤務している銀行員でした。

その銀行として考えられるのが、みずほ銀行か三菱東京UFJ銀行のようです。

特に有力なのは、三菱東京UFJ銀行のようで、理由としては父親が大阪大学を卒業後、三和銀行に就職したと言われているからなのです。

三和銀行といえば、三菱東京UFJ銀行になる前の銀行ですね。

銀行で勤務するなかで海外勤務を経験し、三菱東京UFJ銀行では役員を務めていたようです。

ちなみに現在は、役員欄に『田中』という名前が存在していないため。退任されたと思われます。

このような家庭で育った田中みな実さんは、きっとお嬢様のような暮らしをしていたのでしょうね。

羨ましいですね!

 

さいごに

現在、バラエティ番組のアナウンサーとして活躍している田中みな実さん。

田中みな実さん本人も青山学院大学を卒業しているのですが、姉は東大卒で楽天勤務の超エリートウーマンでした。

父親もエリートで銀行員です。

絵に書いたように立派な家族構成ですね。

このような恵まれた家庭環境が、田中みな実さんをあのようなぶりっ子に育てたのでしょうか?(笑)

今後も、田中みな実さんがどうなっていくか楽しみですね!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

Sponsored Links

Sponsored Links

 - タレント