Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

HIDEBOHのタップダンスは超一流!!オネェみたいだけど結婚してるの??

   

Pocket

HIDEBOH タップダンス 本名 結婚 嫁 子供

出典:https://i2.wp.com/entitiesgraph.com

日本を代表するタップダンサーとして知られるHIDEBOHさん!

HIDEBOHさんは、北野武監督の映画「座頭市」で魅せたタップシーンから一躍有名になりました。

HIDEBOHさんのことを詳しくは知らないけれど、顔を見たことがあるという方も多いと思います。

今回はそんなHIDEBOHさんが、如何にタップダンス界のすごい人物であるのか!についてまとめてみました!

オネェについてや結婚・子供などのプライベートまで迫っていきたいと思います!

スポンサーリンク
 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


スポンサーリンク

HIDEBOHさんとは?

まずは知ってそうで知らない、HIDEBOHさんのプロフィールを紹介します。

名前:HIDEBOH

本名:火口 秀幸(ひぐち ひでゆき)

生年月日:1967年10月7日(49歳)

出身地:東京都世田谷区

HIDEBOHさんの本名は「火口秀幸」と言います。

小さい頃の呼び名であった“秀坊”から、現在の芸名を付けられたそうです。

父の火口親幸さんと母の火口ひろ子さんは共にタップダンサーで、HIDEBOHさんも1974年からタップダンスを始めています。

つまり7歳からタップダンスを習い始めていて、現在のタップダンス歴は40年以上!

これはすごいことですよね!

1984年にはタップダンサーのインストラクターとなり、1986年頃からはアメリカにタップダンスの修行に行くなどして、タップダンスの腕を磨いていたそうです。

HIDEBOHさんはエンタメ界とも交流があって、ストリートダンスに挑戦したり、ラップとタップダンスを組み合わせてみたり、振付師としてダンスの振り付けをしたりと、とにかく幅広く活動しているみたいですね。

それらが集結した新しい世界観で注目を集めたのが、映画「座頭市」でのタップダンスシーン!というわけです!

日本の時代物映画であのダンスを取り入れるという発想は、今見てもかなり新鮮ですよね。

HIDEBOHさんの凄さが垣間見えます!

現在もHIDEBOHさんは振付に舞台出演・グループ活動にタップダンス教室など、多岐に渡って活動しています。

ダンスの賞なども獲得する活躍っぷりです。

私たちから見えにくいところでも、常に新たな形で実力を発揮しているようですね!

HIDEBOHの超一流のタップダンスを見よ!

HIDEBOHさんの超一流パフォーマンス、見てみたくないですか?!

「座頭市」だけじゃない、HIDEBOHさんのタップダンス動画を集めてみました!

どれもカッコいい!!そして凄い技術です!

改めてHIDEBOHさんが超一流のタップダンサー、そしてアーティストであることを実感してもらえたのではと思います!

 

HIDEBOHがオネェって本当?結婚してるの?

そんなHIDEBOHさんですが、実はオネェなのではないか?という疑惑が常につきまとっている人物でもあります(笑)

HIDEBOHさんがバラエティ番組に出演した際には、本人が“オネェによく間違われる”との悩みを打ち明けていました。

HIDEBOHさんの着る服がピンク系のものが多かったり、美しい男の子が最高に好みと発言したり、オネェなのかと感じる言動が多くあるようですね。

オネェに間違われるということは、実際オネェではないから言えることなんでしょうが(笑)

 

そもそもHIDEBOHさん、あまり公にしていませんが、結婚されています!

そして、子供が1人いるようです!

結婚した時期やお相手の情報・子供の情報もほとんどないことから、奥さんもも子供も一般人として生活されている可能性が高そうですね。

HIDEBOHいわく、「ダンス演出や振り付けをしていると美しい男の子を選ぶのはくせになってしまう」そうです。

芸術肌っぽい、細やかで繊細な雰囲気も相まって、オネェっぽく見えてしまうんですかね?

結婚されていますし、この疑惑は解消されていいのではと思います(笑)

 

まとめ

1.HIDEBOHの本名は火口秀幸さん

2.タップダンス歴は40年以上の超一流アーティスト

3.ダンス・振り付け・舞台など活躍は多岐に渡る

4.結婚していて、子供も1人いる!

5.オネェっぽい言動もあるが、オネェではない!

 

今回は超一流タップダンサー・HIDEBOHさんについてまとめてみました!

今後も様々な場面で活躍し続けるであろうHIDEBOHさんに注目ですね!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 芸能