Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

野際陽子が若い頃のアナウンサー姿が綺麗すぎる!?死因の起因はタバコだったの??

      2017/11/08

Pocket

野際陽子 若い頃 画像 アナウンサー ミニ タバコ 死因

出典:http://windypost.com

2017年6月13日に野際陽子さんが亡くなられました。

野際陽子さんといえば、役柄から小姑やお母さんのイメージが強いと思いますが、若い頃はアナウンサーとして仕事をされていたり、歌手デビューもされているかなり多彩な人なんです!

その美貌っぷりもかなり話題になっていました。

今回は、そんな野際陽子さんの若い頃を追っていくとともに、死因に関係があると噂されるタバコについても触れてみたいと思います!

Sponsored Links
 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Sponsored Links

野際陽子の若い頃が綺麗過ぎる!?

野際陽子さんは1936年(昭和11年)生まれになります。

ミス立教に選出されたり、語学に堪能だったためそれを活かした演劇に参加したりと、とても華やかに活動されていました。

大学卒業後の1958年にはNHKにアナウンサーとして入社し、名古屋や東京の放送局で働いていた過去があります。

その美貌から当時のNHK内でも話題の“花形アナウンサー”だったそうです。

女優業の面しか知らなかった僕としては、とても意外に感じますね!

 

そして、野際陽子さんは1962年にNHKを退職し、広告代理店に転職。

ここで15分の生放送番組の司会を担当したことをきっかけに、女優としてのオファーがかかるようになり、女優の道に進むようになったみたいです。

当時の画像がこちらになります。

出典:http://www.s-aika.com

これだけの美しさですから、お誘いがかかったのも納得です!

本当にキレイな方だったんだなぁと思い知らされます。

 

その後はみなさんの知っての通り。

亡くなられるギリギリまで女優業を続け、常に第一線で活躍していました。

「キイハンター」や「ずっとあなたが好きだった」など、大きな話題となった作品にも数多く出演されています!

なるべくして女優になった方なのだと、ヒシヒシと感じますよね!

 

野際陽子は日本人で初めてミニスカートをはいた人!?

野際陽子さんの凄さはその美しさだけではありません。

女優業を始めたあと、パリのソルボンヌ大学に留学した野際陽子さんは、帰国時、フランス製のミニスカートを着用していました。

当時、”日本人で初めてミニスカートを履いた女性“として野際陽子さんが取り上げられるほど、日本女性に大きなカルチャーショックを与えたそうです!

出典:http://prt.iza.ne.jp

そして、女優の枠にとらわれず、歌手としてもデビューをしています。

出典:http://daliosite.com

野際陽子さんは常にいっぽ先を行くチャレンジをしてきた女性なんですよね!

生き方に憧れるし、とてもカッコいいと僕は思います!

 

野際陽子の死因はタバコが関係してるの?

そんな野際陽子さんは享年81歳で亡くなられました。

死因は肺腺がんです。

最近では、中村獅童さんもこの病気にかかっていることを発表していましたね。

 

野際陽子さんが肺腺がんを発症したのは2014年のこと。

その際は早期発見だったため、治療も成功し、すぐに仕事復帰されています。

その後も芸能活動を続けていた野際陽子さんですが、2017年5月末に肺腺がんの再発によって緊急入院、6月13日には還らぬ人となりました……

肺腺がんとは肺の末梢に発生するがんで、日本人に1番多い肺がんなのだそうです。

そんな肺腺がんの発症の原因の一つとされているのが「タバコ」です!

やっぱりタバコは肺に良くないです。

野際陽子さんも、若い頃はタバコをよく吸っていたそうです。

これだけが原因ではないと思いますが、野際陽子さんが肺腺がんを発症した起因の1つである可能性はとても高いと思います!

もしタバコを吸わない人生を送っていたら、今も…!なんて考えてしまいます。

昔は今ほどタバコの有害物質が取り上げられたりしない時代でしたからね。

それでも、最後の最後まで女優として生き続けた野際陽子さんは、本当にカッコいい人生を送られたように思います!

 

まとめ

1.野際陽子は元NHK・アナウンサー

2.若い頃は特に!とても綺麗な方だった

3.ミニスカートを初めて履いたのは野際陽子だと言われている

4.昔はタバコを吸っていた

5.タバコは肺腺がんの起因の1つである可能性かも

 

今回は野際陽子さんについて、まとめてみました。

女性らしく、カッコいい生き方を生涯貫いた野際陽子さん!

心からのご冥福をお祈りいたします。

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

★関連記事はこちら★

関連記事 >
成海璃子 現在 激太り フライデー タバコ 彼氏 ドラマ
成海璃子さんといえば、デビュー当時から小学生に見えないほどの大人っぽいルックスで、ランドセルが全然似合いませんでしたよね 笑 成海璃子さんも24歳になって、ますます大人っぽさに磨きがかかった感じがします。
関連記事 >
松たか子 タバコ 歯茎 太った 旦那 バツイチ 子供
女優や歌手として活躍している松たか子さん。 ディズニーの『アナと雪の女王』では、エルサ役も務めたことがかなり印象的でしたよね。 また、松たか子さんと言えば、タバコを吸うイメージがあるのも事実。
関連記事 >
小泉今日子 タバコ いつから 歯 銘柄 肌 ボロボロ 肌荒れ
2017年秋ドラマ「監獄のお姫さま」では、豪華女優陣のなかで主演を務めている小泉今日子さん! アイドルを経て実力派女優となったキョンキョンの人気は、今も衰えを知りませんね! そんな小泉今日子さんは昔か
関連記事 >
ブサイク 結婚 タバコ
黒木華さんは現在毎週水曜夜10時からTBSで放送しているドラマ「重版出来」でヒロインを演じている女優さんになります。 そんな黒木華さんは何やらブサイクだという噂があるみたいなので調べてみると、どうやら黒木華
関連記事 >
モデル業やタレント業での活躍にとどまらず、バイセクシャルのカミングアウトや才女の一面など、とにかく話題に事欠かない大石絵里さん。 笑顔が印象的な彼女ですが、気になるのがその“歯”! 歯並びの悪さやその
関連記事 >
山崎紘菜 タバコ ドラマ かわいくない シンデレラ 大学 どこ 外語大 大学名
東宝シンデレラオーディションより芸能界入りを果たした山崎紘菜さん。 月9ドラマや人気映画などにも出演していて、着実に人気を上げてきている若手女優さんです。 そんな山崎紘菜さんのことを探っていくと、その
Sponsored Links

Sponsored Links

 - 女優