Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

吉幾三の娘・KUや寿三美は結婚して離婚したの?孫にデレデレって本当?

   

Pocket

吉幾三 娘 KU 鎌田幾美 歌手 雪国 結婚 離婚 寿三美 女優

出典:http://www.zakzak.co.jp

演歌界を代表する大物歌手の吉幾三さん!

「雪国」や「俺ら東京さ行ぐだ」など多くのヒット曲を世に送り出し、年配の方からの支持はもちろん、若い人にも聞き馴染みのある曲を持つとっても凄い人物です。

吉幾三さんはバラエティ番組などにも積極的に出演されていて、おちゃらけたキャラのイメージもありますよね。

そんな吉幾三さんには子供が3人いて、そのうちの2人は芸能活動をしています。

そして、すでにお孫さんもいて、吉幾三さんはお孫さんにデレデレなんだそうです。

今回は吉幾三さんと娘さん達に焦点を当てて、紹介していこうと思います!

Sponsored Links
 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Sponsored Links

吉幾三とその娘たちに迫る!

言わずと知れた超有名人である吉幾三さん。

青森県五所川原に建てられている吉幾三さんのお宅は“津軽のホワイトハウス”と呼ばれいて、観光名所にもなっているそうです(笑)

津軽のホワイトハウス

出典:http://blogimg.goo.ne.jp

このお宅で吉幾三さんと奥さん、そして3人の子供さんが暮らしていて、そのうちの長女と次女が芸能活動をしているそうなんです!

そんな娘さん2人のプロフィールを簡単に紹介してみます!

(長女)
名前:KU
本名:鎌田 幾美(かまた いくみ)
生年月日:1977年12月
職業:歌手・ボーカリスト

吉幾三 娘 KU 鎌田幾美 歌手 雪国 結婚 離婚

出典:http://i0.wp.com

長女のKUさんは高校時代より歌手を目指していて、ピアノを専攻していたり、卒業後は“KU”としてライブや自主制作にて活動をしていました。

一時的に活動を休止していた時期もあったのですが、2014年にライブ活動を再始動しています。

そして、2017年8月23日にはアルバム「Which KU do you like?」で念願のメジャーデビューを果たすことも決定しています!

アルバムの中には父・吉幾三さんの代表曲「雪国」をカバーした「YUKIGUNI」も収録されています。

(次女)
名前:寿 三美(ことぶき みみ)
本名:鎌田 三美(かまた みみ)
生年月日:1979年2月24日
職業:女優

吉幾三 娘 寿三美 女優 結婚 離婚

出典:http://www.he-fumu.com

次女の寿三美さんは、1998年に父・吉幾三さんが座長を務めた舞台で初舞台を踏んで以降、主に舞台を中心に活動している女優さんになります。

“寿”という苗字は芸名ですが、“三美”は本名のようです。

吉幾三さんのエピソードをネタにして、たまにバラエティ番組に出演したりもしています。

 

吉幾三の長女・Kと次女・寿三美の結婚事情!

吉幾三さんの娘さん達はお2人ともすでに結婚されています!

長女・KUさんが歌手活動を一時休止していたのは、旦那さんとの結婚と育児がきっかけだったようです。

これらが落ち着いたことをきっかけに活動を再開したのですね。

そして、次女の寿三美さんも結婚していて、現在は2人の娘のお母さんでもあります!

吉幾三さんに旦那さんを紹介した際には、「本当に愛しているかと聞いたら愛してると即答して悔しかった」という理由で旦那さんを平手打ちし、抱きしめた!なんていうエピソードもあるそうです。

“離婚したの?”とも言われているようですが、お2人ともそのような情報は見つかりませんでした。

芸能活動をしながら家事や育児をこなすのは大変なことですし、旦那さんの理解や協力があってのことなのでしょうね!

今後も頑張って活動を続けてもらえればと思います!

 

吉幾三は孫にデレデレ?!

寿三美さんの2人の娘さん達も含め、5人のお孫さんがいるという吉幾三さん。

自分の子供にはとても厳しかったそうなのですが、お孫さん達にはかなりデレデレのようで、可愛いあまり娘が孫を叱ったりすることを怒ってしまうそうです(笑)

お孫さんに「モクモク(煙草)はダメよ」と言われて禁煙を決意するなど、本当に可愛くて仕方ないようですね!

デレデレの吉幾三さんの姿が、なんだか目に浮かびます(笑)

 

まとめ

1.吉幾三の長女は歌手・KU、次女は女優・寿三美

2.娘2人ともに結婚していて子供もいる

3.離婚の噂はデマの可能性が高い

4.吉幾三は孫にデレデレ

 

今回は吉幾三さんとその娘さん、そしてその家族に迫ってみました。

羨ましい家族の関係が見えてきて、素敵だなぁと思いました。

今後の吉幾三さん、そして娘さん達の芸能活動にも注目ですね!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

Sponsored Links

Sponsored Links

 - 芸能