Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

余貴美子の若い頃が超絶美しい!国籍はどこで旦那はどんな人なの?

   

Pocket

余貴美子 読み方 国籍 若い頃 旦那

出典:http://eiga.com

余貴美子さんと言えば、映画やドラマの名脇役として活躍されてる女優さんです。

2017年秋のフジ月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか?!~」に出演しています!

現在も美しい方なのですが、若い頃は“超絶”美しいと評判だったのだとか…!

また、国籍についてや旦那さんについての気になる噂もあるようです。

今回はそんなミステリアスな雰囲気漂う女優・余貴美子さんについてまとめてみました!

Sponsored Links
 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Sponsored Links

余貴美子さんのプロフィール!

まずは余貴美子さんのプロフィールを確認していきましょう!

出典:http://contents.oricon.co.jp

名前:余 貴美子(よ きみこ)
生年月日:1956年5月12日(61歳)
出身地:神奈川県横浜市
国籍:中国
事務所:アルファエージェンシー

名前の読み方がちょっと不安になりますが、苗字は字の通り“”さんです。

余貴美子さんは、高校卒業後「オンシアター自由劇場」への入団をきっかけに芸能の世界に踏み出しました。

退団後の1984年には「東京壱組」を立ち上げ、舞台公演を中心に活動していました。

その後、映画やテレビに活動の場を移されたようですね。

世間的に広く認知されたのは2001年の朝ドラ「ちゅらさん」ではないかと思われます。

明るく陽気でとっても目立っていました!

その後はその役幅の広さを存分に活かし、様々な作品に出演されています。

2008年・2009年には2年連続で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を活躍するなど、その実力は確かなものです!

出典:http://nakashimaya.cocolog-nifty.com

ちなみに余貴美子さんの父親は台湾人・母親は日本人のハーフなのだそうです。

そのため、余貴美子さんの国籍は現在も“台湾(正式には中国)”にあるようです!

着物を着ているイメージもあるので、あのミステリアスな雰囲気はそんな背景から醸し出されているのかもしれませんね!

 

余貴美子の若い頃が超絶美しい!

今現在は61歳である余貴美子さん。

今もその年齢を感じさせないほど美しいのですが、若い頃が超絶美しいという噂があるんです。

その姿、気になりますよね!

こんな画像見つけちゃいました!

出典:http://moviepic.manmankan.com

出典:http://papachagon.com

間違いなく美しいですよね!

この頃からとっても雰囲気のある女性だったんですねぇ!

当時は地元である横浜で“ハマのマリア”と呼ばれていたそうです。

こんなに清楚な見た目ですが、当時はジャズ喫茶やライブハウスで朝まで遊びまくっていたそうで、そんな大人びた雰囲気も感じられますよね。

しかし、若い頃と現在を比べてもそんなに変わりがなくて本当に驚きです!

今現在も超絶美しいと言えるのではないでしょうか!

 

余貴美子の旦那さんはどんな人?

余貴美子さんは2006年、彼女が50歳の時に結婚されています!

そのお相手は2歳年下の山下恒彦さん。

出典:http://yumenavi.info

当時はNHKの美術スタッフさんだったそうです!

お2人はNHK朝ドラ「ちゅらさん」の現場で出会い、交際に発展したそうです。

余貴美子さんにとって「ちゅらさん」は出世作であり、プライベートでも起点となる作品だったようですね。

旦那さんは現在チーフプロデューサーとして活躍する傍ら、多摩美術大学の教授も務めています。

芸能関係の仕事も携わっていた旦那さんにとって、余貴美子さんの活躍ぶりは一層嬉しいことだったと思います。

そして余貴美子さんにとっても、理解のある素敵な旦那さんなのではないかと思います!

出典:https://pbs.twimg.com

 

まとめ

1.余貴美子は日本を代表する女優

2.国籍は台湾(正式には中国)

3.若い頃は横浜で“ハマのマリア”と呼ばれるほど美人だった!

4.旦那さんはチーフプロデューサーや教授の仕事をこなす、山下恒彦さん

5.お2人の出会いのきっかけは余貴美子の出世作NHK朝ドラ「ちゅらさん」

 

今回は余貴美子さんについてのお伝えしていきました!

ドラマや映画ではよく見ていても、知らない事実がたくさんある女優さんでしたね。

そんなミステリアスな余貴美子さんに、今後も注目していきたいところです!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

Sponsored Links

Sponsored Links

 - 女優