Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

猫背椿って本名なの?タトゥーの噂や旦那さんについても気になる!

   

Pocket

猫背椿 本名 旦那 タトゥー くしゃみ 星野源

出典:http://xn--u9jy52gznbnyj0o7b5zou0c.com

その名前からも強烈な個性を感じる女優の猫背椿さん!

2017年秋のドラマ「監獄のお姫さま」にも出演していて、かなり個性的な女囚の役を熱演しています。

猫背椿さんは癖のある役を多くこなしいて演技の評価も高いそうなのですが、やっぱり気になるのはその“名前”ですよね!

それと、猫背椿さんについて噂されている“タトゥー”についてや、気になる“結婚相手”についても調べてみました!

Sponsored Links
 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Sponsored Links

猫背椿さんのプロフィール!

出典:http://v1.mato.media

名前:猫背 椿(ねこぜ つばき)
本名:山本 恵子(やまもと けいこ)
生年月日:1972年10月17日(45歳)
出身地:徳島県徳島市
身長:168センチ
所属:大人計画

猫背椿さんが1991年から所属している”大人計画”は、松尾スズキさんや阿部サダヲさん、星野源さんなどが所属している事務所(劇団)です。

同じ事務所であるクドカン脚本の作品には度々出演していて、注目を集めてきました!

猫背椿さんの個性は、この中でさらに鍛えられてきたんでしょうね!

そして、かなり個性的なその”猫背椿”という名前はやっぱり芸名でした!

本名は山本恵子さんと言うそうです。

大人計画に所属する際には必ず芸名をつける決まりがあるそうなのですが、明確な由来はないままでこの名前を付けたんだとか。

姿勢が悪くて花が好きだったから”という噂もあるのですが、実のところは本人も覚えていないそうです(笑)

個性的な芸名ですが、それに釣り合う演技のできる女優さんだと感じるのと、なにより印象に残りやすくて一度聞いたら絶対に忘れないです!

なかなか素敵な芸名だなぁと思います!

 

余談ですが、同じ事務所の星野源さんは猫背椿さんのクセのある“くしゃみ”をよくネタにしているそうで、こんなやりとりも。

また、こんなツイートも見つけました!

猫背さんのくしゃみもなかなか気になるところですね(笑)

 

猫背椿の旦那さんはどんな人?

そんな猫背椿さんは、すでに結婚されていて人妻でもあります!

旦那さんのお名前や写真などは全く出てこないので、一般の方のようですね。

それゆえ、あまり多くの情報はありませんでした。

どんな人物かちょっと気になりますが、残念!

しかし、旦那さんとのこんなエピソードを発見しました!

とても仲が良い雰囲気が伺えますね(笑)

猫背椿さんは普段からユーモアのある、面白くて個性的な方なんでしょうね!

 

猫背椿はタトゥーをしてるの?

猫背椿さんについて噂されているものの1つに“タトゥーを入れているのでは?”というものがあるそうです。

そんなイメージはないですが、実際はどうなのでしょう?

実はこの噂、猫背さんが出演した「サボテニング」という舞台の役柄から、噂がたってしまったようなんです。

この作品の中で猫背椿さんは“背中に誤字のタトゥーを彫る娘”の役を演じていて、その役柄が現実とも混同してしまったのだと推測されます。

つまりはウソということですね!

役作りだとしても、女優として今後の活動に影響のあることはしないのではと思います。

舞台での役とはいえ、きっとインパクトのあるタトゥーを入れていたんでしょうね!

印象に残る芝居をされてきた結果でもあるのだと思います。

 

まとめ

1.猫背椿は芸名!本名は山本恵子

2.猫背椿は”大人計画”に所属していて、クドカン脚本の作品に多く出演している

3.猫背椿は結婚していて旦那さんは一般の方

4.猫背椿はタトゥーをしていない!舞台での役柄と混同したと思われる

 

今回は女優の猫背椿さんについてまとめてみました!

個性的な役柄を安定した演技力で魅せてくれる猫背椿さん。

今後も応援していきたいと思います!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

Sponsored Links

Sponsored Links

 - 女優