Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

篠原ゆき子の演技力に”演技うまい”の声!兄弟や結婚して子供いるの?

   

Pocket

篠原ゆき子 演技力 演技うまい 結婚 子供 兄弟 コウノドリ リバース カルテット

出典:http://alice36.com

じわじわと知名度を上げている女優・篠原ゆき子さんをご存知ですか?

名前を知らなくとも、その存在感のある演技から「あのドラマに出てた人?!」と見覚えのある方も多いかと思います。

最近でも、ドラマ「コウノドリ」で演じた妊婦役がとても話題になっていました。

今回は、そんな篠原ゆき子さんの出演作や演技力についてと、彼女のプロフィールやプライベートについてまとめてみました!

Sponsored Links
 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Sponsored Links

篠原ゆき子さんのプロフィール?どんばドラマや映画に出演してた?

まずは篠原ゆき子さんのプロフィールを確認していきましょう!

出典:https://i.ytimg.com

名前:篠原 ゆき子(しのはら ゆきこ)
本名・旧芸名:篠原 友希子
生年月日:1981年1月21日(35歳)
出身地:神奈川県
事務所:テアトル・ド・ポッシュ

篠原ゆき子さんはスカウトをきっかけに芸能界入りしました。

女優として活動を始めたのは2005年。

篠原ゆき子さんが25歳の時なので、わりと遅めなです。

しかも!

そのデビュー作というのは映画「中学生日記」なのですが、篠原ゆき子さんは25歳にして“中学生”役を演じているんです

また、2010年のドラマ「モテキ」に出演した29歳の時には“高校生”役を演じています。

顔立ちが可愛らしいというイメージが強いので、違和感なく演じられたのかと思うのですが、それにしても、実年齢より10歳近く年下の役を演じられるって、本当に驚きです!

 

そして、映画・ドラマ・舞台と活躍の場を拡げていった篠原ゆき子さんが、特に注目を集めるようになったのが映画「共喰い」です。

艶っぽくて色っぽくて、とにかく凄い役でした!

出典:https://stat.ameba.jp

これは篠原ゆき子さんが2011年に出演した舞台を見た監督の青山真治さんがオファーをして、出演に至った作品なのだそうです。

この映画での演技が高い評価を得て、篠原ゆき子さんは第28回高崎映画祭最優秀新進女優賞を受賞しています!

篠原ゆき子さんは確実に力を付けてきた女優さんであり、今後さらに活躍が期待される女優さんですね!

 

篠原ゆき子の演技力に”演技うまい”の声が続出!?

最近は注目度の高いドラマへの出演も続いていて、篠原ゆき子さんの演技力の高さが世間的にも評価されてきています!

ドラマ「カルテット」や「リバース」など、決して出番の多い役ではありませんが、印象に残る素敵な演技をされています。

そんな中で注目を集めたのが、2017年秋ドラマのドラマ「コウノドリ」での演技です!

篠原ゆき子さんは第5話で切迫流産をしてしまう妊婦を演じ、その切なく熱のこもった演技が“演技がうまい!”と大きな反響を呼びました。

僕もその回は切ない演技に見入ってしまって、涙なしでは見られませんでした!

その反響は篠原ゆき子さんのブログにコメントにまで及んでいて、普段の20倍ものコメントが残されたようです!

その後の篠原ゆき子さんのブログでは、コメントに対する感謝の言葉と生まれてすぐ亡くなった兄に対して“撮影中ずっとそばに感じていた”との気持ちを残しています。

そんな兄弟への思いが、あの切ない演技に詰まっていたのかも知れませんね。

 

篠原ゆき子は結婚して子供はいる?

そんな妊婦の役が好評だった篠原ゆき子さん。

プライベートでは結婚や出産を経験されているのでしょうか。

気になって調べてみましたが、現在に至るまで独身のようです。

同様に出産の経験もなく、子供もいないようです。

それでいてあの役を演じていたわけですから、やっぱり高い演技力を持っているんでしょうね。

素敵な方なのでお相手がいないわけではなさそうですが、女優業に集中されているのかもしれません。

いつの日か良い報告が聞ける日を期待したいですね!

 

まとめ

1.篠原ゆき子の演技力は高く評価されている!

2.生まれてすぐ亡くなった兄がいて、演技にもその思いが込められているのかも

3.結婚はしていなくて子供もいない

 

今回は女優の篠原ゆき子さんのあれこれについて、まとめてみました。

様々な役を高い演技力で演じられる女優として、ますます活躍の場は増えてきそうですね!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

Sponsored Links

Sponsored Links

 - 女優