Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

チョンヒョンのランキング推移は?メガネ・ラケットのブランドや韓国の反応も気になる!

      2018/03/18

Pocket

チョンヒョン ランキング推移 韓国の反応 ラケット メガネ

出典:https://image.thetennisdaily.jp

アジアのテニスプレーヤーで今注目を集めているのが、韓国人選手のチョンヒョンさんになります!

チョンヒョンさんは韓国テニス史上最高位のランキングを獲得していて、同じアジア人選手である錦織圭さんの新たなライバルとして名を上げてきています!

今回はそんなチョンヒョンさんの活躍ぶりや韓国の人たちの反応、チョンヒョンさんの着用するブランドに関する情報までまとめていきたいと思います!

Sponsored Links

 

チョンヒョンの活躍ぶりが話題になっている?!

名前:鄭 現(チョン ヒョン)
生年月日:1996年5月19日(22歳)
出身地:韓国・京畿道水原市
身長:188センチ
体重:83キロ
利き手:右
所属:サムスン証券

チョンヒョンさん小さい時から目が悪く、目の健康のためにとテニスを始めたそうです。

テニスを続けているうちにメキメキと力を付けていき、2008年からはテニスの名門であるアメリカのIMGニック・ボロテリー・テニスアカデミーでテニスを学んできました。

その後2014年にプロテニスプレイヤーになり、様々な大会に出場します。

チョンヒョンさんの持ち味は、強烈なバックハンド粘り強いストロークになります!

これを武器に実績を残していき、2018年の全豪オープンではベスト4入りを果たす快挙を成し遂げています!

これにより、アジア人選手の中でもより一層の注目を集めるテニスプレーヤーとなりました!


チョンヒョンさんは同じアジア人選手として錦織圭さんを尊敬していて、目標としているそうです。

そして絶好調で迎える2018年の全仏オープンは、その錦織圭さんも出場するということで、アジア人選手達の活躍が今から期待されています!

 

チョンヒョンのランキング推移!韓国の反応はどうなの?

チョンヒョンさんは今現在、まさに“絶好調”なんです!

2018年3月5日時点で男子シングルスランキング26位をマークしています。

これは韓国人テニスプレーヤーとしてすでに過去最高位のランキングとなります!

ちなみにランキングの推移は、プロデビューから見ると、

173位(2014年末)→51位(2015年末)→104位(2016年末)→58位(2017年末)→26位(現在)

となります。

2016年は腹筋を痛めていてランキングは下がりましたが、2017年から現在にかけてグッとランキングを上げていっています!

チョンヒョンはかなり上り調子なので、さらなるランキングの上昇もありえると思います。

韓国国内でもチョンヒョンさんの活躍は話題となっていて、韓国の社会問題で悪化していた世間のムードを変えてくれたと高い評価を受けています!

実は、韓国ではテニスはあまり人気のないスポーツなのだそうです。

それでも現在のチョンヒョンさんは、フィギュアスケートのキム・ヨナさんたちと並ぶ韓国のナショナルヒーローと言われているそうで、その影響力が垣間見れます。

前例のないところを切り開いていく姿は本当にカッコ良いですよね!

 

チョンヒョンが愛用しているメガネやラケットのブランドも気になる!

さらに気になるのが、チョンヒョンさんが使用しているラケットや彼の特徴でもあるメガネについてになります。

まずはラケットについて。

チョンヒョンさんが使用しているのは、ヨネックスの「VCORE Duel G 97」というモデルになります。

少し重く感じるものの、パワーとコントロール性能が抜群というラケットになります。

網目を作るガットはアルパワーのガットを使用しています。

ちなみに、16×20で網目を作れるラケットを16×19で調整し使用しているのだそうです。

素人の僕には分からない、細かいこだわりがあるんでしょうね!

 

続いてはメガネです。

チョンヒョンさんが着用しているメガネブランドはオークリー(OAKLEY)というブランドになります。

オークリーはスポーツ用のメガネブランドとして、テニス以外のスポーツにおいても名のある有名ブランドになります。

チョンヒョンさんは以前は黒ぶちのメガネをメインに使用していたようですが、最近では赤や白などの目立つカラーのメガネを使用していて、チョンヒョンさんのメガネにも注目が集まっているようです!

 

まとめ

1.チョンヒョンは強烈なバックハンドと粘り強いストロークが武器の韓国人テニスプレイヤー

2.2017年から現在にかけてランキングは上昇中!現在は26位で韓国史上最高位ランキング!

3.韓国ではナショナルヒーローとして評価を受けている

4.使用ラケットは「ヨネックス VCORE Duel G 97」、着用メガネは「オークリー」

 

今回はテニスプレイヤーのチョンヒョンさんについてまとめてみました!

テニス界でのアジア人選手の活躍は、やっぱり嬉しいものですね!

2018全仏オープンがとても楽しみです!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

★関連記事はこちら★

関連記事 >
ダニエル太郎 ハーフ 父 母 年収 ラケット ウェア
ダニエル太郎さんは2018年の国際テニス競技大会であるインディアンウェルズ・マスターズで世界トップ選手のジョコビッチ選手に勝利して、これからの活躍が期待されているテニスプレーヤーでもあります! そして、ダニ
Sponsored Links
Sponsored Links

 - スポーツ