Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

井上浩樹の戦績!入場曲はアニソンで口唇裂の病気だというのは本当?

   

Pocket

井上浩樹 井上尚弥のいとこ 高校 戦績 階級 入場曲 オタク アニソン けものフレンズ ラブライブ 口唇裂 病気

出典:https://plaza.rakuten.co.jp

井上浩樹さんは日本スーパーライト級で活躍するプロボクシング選手です。

WBO世界スーパーフライ級チャンピオンの井上尚弥さんのいとこでもあり、ボクシング界を席巻しているとも言える井上家の“最終兵器”とも言われています、

そんな井上浩樹さんについて、プロフィールや戦績、病気の噂やかなり意外な趣味についてまで、まとめていきたいと思います!

Sponsored Links

 

井上浩樹さんの戦績やプロフィールを紹介!

出典:https://boxmob.jp

名前:井上 浩樹(いのうえ こうき)
生年月日:1992年5月11日(25歳)
出身地:神奈川県座間市
身長:178センチ
体重:65キロ
階級:スーパーライト級

井上浩樹さんの”浩樹”の読みは“ひろき”ではなく“こうき”なので要注意です。

井上浩樹さんは、プロボクサーである井上尚弥さんと弟の拓真さんの父でトレーナーでもある真吾さんの兄・雄一さんの息子さんになります。

尚弥・拓真の井上兄弟とはいとこで、その父である真吾さんは叔父にあたるわけですね。

いかにボクシング一家の濃い血を引いているということが分かるかと思います!

出典:http://bw-smp.nikkansports.com

左から、井上尚弥さん・浩樹さん・拓真さんになります。

めちゃくちゃ迫力のある家族写真ですよね(笑)

井上浩樹さんも井上兄弟と同じように小学3年生のころからボクシングを始め、相模原青陵高校時代には高校3冠を達成する実力の持ち主です。

高校卒業後は拓殖大学へ進学しオリンピック出場を目指していましたが、プロボクサーとして活躍する従いとこの兄弟たちに触発され、プロへの転向を決意しました。

そして2014年に大学を中退し、建設会社の社員を経て、2015年12月29日にプロデビューを果たしています!

アマチュア時代の最終戦歴は、130戦112勝(60KO・RSC)18敗

国体のライトウェルター級制覇や全日本社会人選手権の優勝など、全部で5つのタイトルを獲得しました。

プロデビュー後は、2018年4月現在なんと11戦11勝(10KO)の無敗!

さすが“井上家の最終兵器”と言われるだけの存在ですね!

リーチの長さとテクニックを重視した得意のアウトボクシングを武器に、今年は日本タイトルも狙っていくそうなので、その活躍に注目ですね!

 

井上浩樹の入場曲はアニソン!そのオタクっぷりに迫る!

そんな井上浩樹さんですが、実は“オタクボクサー”として有名な人物でもあります!


アニメにかける気合が伝わってきますね!

2018年1月にテレビ出演した「ナカイの窓」では、

 

「アニメキャラは純粋で正直者、現実の世界の人は信じられない」
「アニメとボクシングなら、俄然アニメが好き」
「アニメを観るために仕事でボクシングをしている、副業みたいな」

 

などと発言しており、そのオタクっぷりが際立ってました。

アニソンもかなり好きなようで、自身の試合の入場曲に「ラブライブ」や「けものフレンズ」の曲をチョイスしたことでも話題となっています。

一番最近に行われた試合では「ポプテピピック」の曲をチョイスして、アニメキャラのお面を被って登場して会場を沸かせました!


これだけ堂々とアニメオタクっぷりを公言されるとすがすがしいですね!

アニメも井上浩樹さんの強さを支える原動力のひとつなのだと思います!

 

井上浩樹は”口唇裂”という病気にかかっている?

井上浩樹さんは“口唇裂”という病気になっているという噂があるみたいです。

口唇裂とは、唇の一部に裂け目があらわれる、先天的な病気を指すそうです。

出典:https://pbs.twimg.com

井上浩樹さんの顔を確認してみると、上唇の真ん中あたりが少し裂けているように見えますね。

このキズ(?)から、口唇裂という病気ではないかという噂がたっているようです。

しかし、これに関しての真実はまだ分かっていません。

病気だとの公言はされていませんし、ボクシングでできたキズなのかもしれません。

日常生活やボクシングに影響のあるものではないようなので、とりあえずは一安心かなと思います!

 

まとめ

1.井上浩樹は井上尚弥・拓真のいとこで、“井上家の最終兵器”と言われるプロボクサー

2.プロデビュー後は11戦11勝の無敗記録を継続中!

3.アニメオタクを公言していて、試合の入場曲はアニソン

4.唇にキズは確認できるが、口唇裂だという噂の真実はまだ謎のまま

 

井上浩樹さんはプロボクサーとしての姿はもちろんですが、アニメオタクとしての姿もとても魅力的だと思います!

これからますます活躍していきそうですね!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

 - スポーツ