Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

松岡修造の日めくりカレンダーがほめくりに進化!?便乗カレンダーが増量中?

      2016/01/01

Pocket

みなさんはもう来年のカレンダーは買われましたか?

テレビを見ると来年のカレンダーの特集がされているのを見かけたりします。

今日は、来年2016年の芸能人カレンダーについて調べてみました。

スポンサーリンク

松岡修造のカレンダーが進化

今年のカレンダーで大人気だったのは、松岡修造の「まいにち、修造!」ですよね。

2015年のカレンダー売上ランキングで、2位のサッカーの内田篤人、3位の羽生結弦を抑えてダントツの1位に輝きました。

思わずツッコミたくなる「考えろ!考えるな!」や、
心にジーンと染みこんでくる「苦しい時ほど、笑ってごらん」「打ち上げてごらん、心の花火を」など
松岡修造の暑すぎる本気の言葉がユニークな写真と一緒に日めくりで楽しめました。

他にもこんな言葉がありました。

「自分を持ちたいなら、サバになれ!」
「わがままでなく、あるがままに」
「崖っぷち、だーい好き」
「後ろを見るな!前も見るな!今を見ろ!」

インパクトが強烈すぎたので、このカレンダーを買われた人は多いんじゃないでしょうか?

そして、来年2016年の新作カレンダーには第2弾としてさらにパワーアップした「ほめくり、修造!」が登場します。

その中身を少し見てみると、

最低、なんて最高だ!
心のお風呂に情熱の薪をくべろ!
諦めないを諦めるな!

と、朝から元気が出る言葉が目に飛び込んできます。

このカレンダーも「まいにち、修造!」に引き続き、かなり売れると思います。

付録として本人直筆のシールが入っていたり、初版限定でオリジナルグッズをプレゼントするキャンペーンを実施しています。

一方で、このポジティブすぎる日めくりカレンダーに対抗(?)しているカレンダーも出てきました。

 

ネガティブすぎるカレンダー

昔に大ブレークしたお笑い芸人のヒロシが、松岡修造の「まいにち、修造!」に対抗して「まいにち、ネガティブ。」が
同じ日めくりカレンダーとして登場しました。

「「苦しいときほど笑え!」笑えるくらいなら、とっくに笑っています。」
「久しぶりの友だちからの電話は・・・疑え!」

と、「前向きじゃなくても生きていける」をコンセプトにつぶやかれたネガティブ・ワードが乾いた笑いを引き起こしてくれます。

私が一番心打たれた言葉はこちらです。

やらない勇気!

やらないことを決断するにも勇気が必要です。不覚にも(?)少し考えさせられました。

このカレンダーはすでに発行部数が2万部を超えているそうです。

スポンサーリンク

続々と便乗カレンダーが登場

ノンスタイルのツッコミ担当井上祐介が「まいにち、ボジティヴ!」「いちいち、ネガティブ?」が出しています。
「ボジティヴ」を「ヴ」にしているところが、ウザいですねぇ。
でも、ノンスタイル好きですよ。

あと、ルー大柴がことわざをルー語にした「きょうのルー語」もあります。

「七転び八起き」が「七スリップ八ゲラップ」となっていて、もう訳がわからくなってきてます。。。

そのほか、江頭2:50の「まいにち、エガ!」やスティーブ・ジョブスのもあります。

松岡修造 日めくりカレンダー

さいごに

我が家では毎年ムーミンのカレンダーを買って壁に張っています。

日めくりカレンダーは毎日めくらないといけないので、3日坊主にならないためにトイレとか机とか、目につくところにおいてくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 芸能