Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

青野楓は空手の有段者でハイキックが得意技!弟もかなりの腕前!?

   

Pocket

青野楓 空手 ハイキック 弟 父 家族

出典:https://shintrend.com

ドラマ「シグナル」にも出演している女優の青野楓さんの注目度が高まっているようです。

空手の有段者でもある青野楓さんは、ハイキックを得意技とし、アクションもこなす個性的な女優さんです。

そして青野楓さんの弟さんもかなりの空手の腕前で、空手界の注目人物なのだそうです。

そこで、青野楓さんとその家族について、空手の腕前とともにまとめていきたいと思います!

Sponsored Links

 

青野楓さんとは?

名前:青野 楓(あおの かえで)
本姓:小野寺(おのでら)
生年月日:1992年11月21日(25歳)
出身地:兵庫県伊丹氏
身長:169センチ
所属:トライストーン・エンタテイメント

青野楓さんは高校生の時に自らモデル事務所に応募し、卒業後の2011年に上京しました。

ファッション雑誌「with」の専属モデルとして活躍するかたわら、女優として活躍しています。

女優業にチャレンジするきっかけとなったのが、特技としている“空手”で、これがアクションプロデューサーの目に止まり、映画「ハイキック・エンジェルス」でデビューを飾りました。

これまで出演した映画や舞台なども、アクションのある作品が多いです。

特技を活かした活躍ぶりは、とてもカッコいいですね。

 

青野楓は空手の有段者でハイキックが得意技!

気になる青野楓さんの特技“空手”について、もう少し詳しくお伝えしていきます。

青野楓さんが空手の道場に入門したのは、小学2年生の時。

男の子との喧嘩に勝ちたいという気持ちから、空手の師範でもある自分の父に空手をやりたいと宣言したそうです。

幼い頃からかなりたくましいですね!

そして中学1年生(12歳)の時に初段に合格し、黒帯を取得しています。

空手の試合はさほど強くなかったそうですが、当時から“蹴り”が好きで、得意としていたみたいです。

現在もハイキックは青野楓さんの得意技で、デビュー作をはじめ、様々なところで披露されています!

View this post on Instagram

#highkick 🤩 #ハイキック

A post shared by 青野楓(kaede aono) (@kaede626) on

青野楓さんはスタイルが良いので、本当に美しいハイキックです。

中学以降は空手の選手としては引退してしまったものの、父の道場で空手指導のお手伝いをしていたそうです。

今も空手は大好きで、将来は空手道場をやりたいという夢も持っているんだとか。

 

青野楓の弟も空手の実力者!

青野楓さんの空手の実力は確かなのですが、青野楓さんの弟はもっと空手界では有名なんです。

View this post on Instagram

Repost from @kwanseigakuinuniversity @TopRankRepost #TopRankRepost . 小野寺天汰さん(商学部3年生)が9月に開かれた第11回全日本学生テコンドー選手権大会男子-74kg級で見事、優勝に輝きました。2020年の東京オリンピックを目指します! 「将来的には、空手を中心とした格闘技の普及と注目度アップに貢献したい。それが、お世話になった方々と自分を成長させてくれた空手への恩返しになると思っています。東京オリンピックまでは3年しかないので、この先の試合すべてに勝ってアピールするつもりでいる。オリンピックでメダルを獲得しないと、周囲の人に覚えてもらえないと思うので、金メダルを目指してやっていきたい」 小野寺天汰(商学部3年生) Tenta Onodera won the All Japan Taekwondo intercollegiate -74kg-class. #関西学院大学 #関学 #テコンドー #小野寺天汰 #学生日本一 #東京オリンピック

A post shared by Tenta Onodera (小野寺 天汰) (@tenstaderam46) on

名前:小野寺 天汰(おのでら てんた)
生年月日:1994年4月6日(24歳)
身長:181センチ
所属:国際空手拳法連盟聖武会館/関西学院大学商学部

青野楓さんの弟・天汰さんは、国内での大会をはじめ、様々な世界大会にも出場し活躍する“空手界の若きスター”として知られる人物なんです!

空手だけではなく、テコンドーでも活躍しています。

天汰さんは優勝経験も数多く持つ確かな腕前の持ち主で、雑誌の表紙を飾るほどの注目選手でもあります。

ちなみにこの画像の右端がお父さんになります。

青野楓さんのブログには、母と一緒に弟さんの応援に駆け付けた様子が綴られたこともあります。

 

青野楓オフィシャルブログはこちら

 

青野楓さんの家族は空手一家のようですね。

青野楓さんだけじゃなく、弟・天汰さんの活躍にも注目です!

 

まとめ

1.青野楓はモデルであり、アクションでも活躍する女優である

2.空手は黒帯の有段者、抜群のスタイルから繰り出されるハイキックが得意技!

3.父が空手の師範で、実家は空手道場である

4.弟・天汰さんは、世界規模で注目されている“空手界の若きスター”である

 

ドラマ「シグナル」では、得意のアクションはまだ見られなさそうですが、女優としての活躍は確実に広がっているようですね。

今後も女優・青野楓さんの活躍を期待しています!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

 - モデル, 女優