Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

緒形敦は父が緒形直人で母が仙道敦子の息子!学歴などをwiki風に紹介!

   

Pocket

緒形敦 学歴 大学 兄弟 母親 道敦子 旦那 父親 緒形直人 子供 息子

ドラマ「陸王」で俳優デビューを果たした若手俳優の緒形敦さん!

緒形敦さんは、久々のドラマ出演で話題となっている女優の仙道敦子さんと、その旦那さんである俳優の緒形直人さんの息子であり、大物“芸能三世”として注目が集まっている人物です!

そんな緒形敦さんについて、家族構成やプロフィールなどとともに、その魅力を紹介したいと思います!

Sponsored Links

 

緒形敦のプロフィール!

出典:https://i0.wp.com

名前:緒形 敦(おがた あつし)
生年月日:1996年6月22日(21歳)
出身地:神奈川県
身長:174センチ
事務所:スターダストプロモーション

緒形敦さんは緒形直人さんと仙道敦子さんの息子で、三人兄弟の長男になります。

母親の仙道敦子さんの名前と同じ漢字で、”敦(あつし)”になります。

そんな緒形敦さんが芸能界入りを考えたのは、高校卒業後に大学進学をしょうとしたときに、これからの将来をあらためて考え直したときになります。

早く何かに全力で取り組みたい、本気でやりたいと思ったのが俳優だった”とのことで、芸能オーディションへ応募し始めました。

芸術系大学への進学を辞めてのオーディション参加だったので、その行動と決意の固さを感じますね!

そして2016年、憧れの俳優である山田孝之さんが所属するスターダストプロモーションのオーディションに、緒形直人さんと仙道敦子さんの息子だと明かさないまま応募して見事合格!

1年間の演技レッスンを積み、ついに2017年秋のドラマ「陸王」で俳優デビューを果たしました!(画像の左が緒形敦さん)

出典:https://img-mdpr.freetls.fastly.net

緒形直人さんと仙道敦子さんの息子だということで注目が集まりがちですが、きちんと自分の力で俳優の道を切り開いているところがカッコいいなと思います!

 

緒形敦の家族構成がすごい!

とはいえ、大物の“芸能三世”にあたる緒形敦さんの家族構成はすごいです!

ざっくりと紹介していきますと、

【祖父】
名前:緒形 拳(おがた けん)
職業:俳優

【祖母】
名前:高倉 典江(たかくら のりえ)
職業:元女優

【父】
名前:緒形 直人(おがた なおと)
職業:俳優

【母】
名前:仙道 敦子(せんどう のぶこ)
職業:女優

【伯父】
名前:緒形 幹太(おがた かんた)
職業:俳優・書家

これだけまわりに俳優や女優がいれば、役者への憧れや興味も自然と湧いてくるのかもしれませんね。

緒形敦さんは、“両親や祖父と同じ道を進むことは覚悟がいることだった”と話す一方で、“このような環境の中で育ったことにとても感謝している”とも話しています。

育った環境や親におごることのない姿勢は、すごく好感が持てますね!

 

緒形敦の学歴!英語が堪能でサッカーも得意!

もちろん!緒形敦さんの魅力は“三世”というだけではありません。

まず注目したいのが、学歴になります!

中学までは日本の学校に通っていたそうですが、高校では単身でアメリカ留学をしています。

高校はアメリカ最北東部のメイン州にある、ケンツ・ヒル・スクールという学校を卒業しています。

日本の留学生が多い学校のようですが、大学進学率が99%という優秀な学校でもあります。

その学校で4年間学んできた緒形敦さんは、もちろん英語も堪能!

TOEFLのスコアは、120点満点中100点以上をマークしているんだそうです!

また、小学校から高校までずっとサッカーをしていて、小学校時代では横浜マリノスの下部組織に所属していたり、高校時代は米国東海岸の選抜メンバーに選ばれたりと、なかなかの腕前なのだそうです!

その他にも、絵や音楽やファッションなども幼い頃から好きで、自作の絵と写真を組み合わせたアート作品を制作したこともあるのだそうです!

とにかく緒形敦さんは幅広い魅力の持ち主であるようですね!

さまざまな経験や魅力が、演じる役に活かされると良いですね!

 

まとめ

1.緒形敦は緒形直人と仙道敦子の息子であり、緒形拳の孫である“芸能三世”

2.緒形直人と仙道敦子の息子であることを隠したままオーディションに合格して芸能界入りを果たした

3.緒形敦の俳優デビューはドラマ「陸王」

4.高校でアメリカに単身留学してケンツ・ヒル・スクールを卒業している

5.英語が堪能でサッカーが得意で絵・音楽の才能もある

 

注目の“三世”俳優・緒形敦さんについて簡単にまとめてみました!

大物である家族たちに負けないくらい、素敵な俳優さんになってほしいですね!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

★関連記事はこちら★

関連記事 >
仙道敦子 今 干された理由 現在 中村由真
2018年夏ドラマ「この世界の片隅に」で、女優の仙道敦子さんが出演されるということで話題になっています。 芸能界を休業していた仙道敦子さんにとって、実に23年ぶりの連ドラ出演となるそうです。 今回はそ
Sponsored Links
Sponsored Links

 - 俳優