Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

坂本花織の顔はブサイクすぎる?アメリの衣装や振り付けがかわいい!

   

Pocket

坂本花織 かわいい ブサイクすぎる 顔小さい アメリ 衣装 アメリ 振り付け 高校

出典:https://shinbishika-guide.com

平昌オリンピックにも出場を果たしたフィギュアスケート選手の坂本花織さん。

黒柳徹子さんが今一番会いたい人物なのだそうで、「今夜くらべてみました」の放送で共演を果たすことが決まっています。

この記事では、ますます注目が集まりそうな坂本花織さんについて、お伝えしていきたいと思います!

Sponsored Links

 

フィギュアスケート選手・坂本花織について

出典:https://www.joc.or.jp

名前:坂本 花織(さかもと かおり)
生年月日:2000年4月9日(18歳)
出身地:兵庫県神戸市
身長:158センチ
血液型:B型
特技:水泳、長距離走
所属:シスメックス

坂本花織さんは、2003年に放送されていた朝ドラ「てるてる家族」の中でフィギュアスケートと出会い、それをきっかけに4歳からフィギュアスケートを始めたそうです。

2012年ごろから実力が伸びていき、これまでに数多くの大会で功績を残しています。

フィギュアスケートの鈴木明子さんが憧れの選手で、同じ神戸出身の三原舞依さんをライバルとして頑張っています。

シニアになって初めての年には、激戦だったオリンピック代表2枠のうちの1つを勝ち取ったことも話題になりました。

平昌オリンピックでも大健闘の結果を残し、4年後を見据えた力強いコメントも残しています。

 

そんな坂本花織さん、現在は神戸野田高等学校に通う高校生になります。

まさに、これからの成長が大いに期待されている人物であると言えますね!

 

坂本花織はブサイクすぎる?

華やかなフィギュアスケートの世界で活躍し続ける坂本花織さんですが、ルックスについては心無い意見もあるようで、“ブサイクすぎる”なんていう声も上がっています。

顔立ちがさっぱりしていて、目が細いからなのかもしれません。

僕的には表情が豊かなので、ブサイクなイメージは無いんですけどね…

出典:http://www.zakzak.co.jp

ルックスについては他にも、”こけしに似ている“、”博多人形に似ている“というのもあります。

これは個人的に分かるなぁと思ってしまいました(笑)

笑ってる感じが似ていて愛嬌を感じるところがかわいいですね!

 

また、坂本花織さんの顔が小さいという声も多くあります。

全身の画像を見ると、その顔の小ささがより顕著に感じられます。

出典:http://orb01.info

手足も長いですし、フィギュアスケーターとしては有利なポイントですね。

もちろん!フィギュアスケートはルックスで評価する競技ではないので、自信を持って素敵な演技を見せつけてほしいなと思います!

 

坂本花織の「アメリ」の衣装や振り付けがかわいい!

坂本花織さんのプログラムの中でも特に好評なのが、フリースタイルで披露している「アメリ」になります。

平昌オリンピックのフリースタイルもこのプログラムでした。

とくに赤の衣装や振り付けは、かなり評判が良かったようですね。

出典:https://www.yomiuri.co.jp

映画の主人公が着用している赤のカーディガンをイメージして作られた衣装なのですが、鮮やかな赤が坂本花織さんの可愛らしさを引き立てていて、すごく似合ってますね!

また、ユニークでストーリー性のある振り付けは、フランスのイケメン振付師・ブノワ・リショーさんが担当しています。

美しいけれど難易度が高いと言われるブノワ・リショーさんの振り付けなのですが、坂本花織さんは素敵に踊りこなしています。

「アメリ」の独特な世界観がばっちり表現されていると思います。

「アメリ」のプログラムはもちろん、これからの新しいプログラムにも期待して見ていきたいですね!

 

まとめ

1.坂本花織は神戸野田高等学校に通う高校生で、平昌オリンピックに出場を果たしたフィギュアスケート選手

2.ルックスについてはブサイクという厳しい意見もある

3.笑顔や愛嬌の良さは“こけし”に似ているかも

4.でも、顔が小さい、手足が長い

5.フリースタイルのプログラム「アメリ」は、衣装も振り付けもかなりかわいい

 

今回はフィギュアスケート選手である坂本花織さんについて紹介しました。

色々な意見はあっても、坂本花織さんに期待する気持ちはみんな一緒なのかなと感じます。

さらなる活躍を見届けたいですね!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

 - スポーツ, 美女アスリート