Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

西田有志のバレーの実力は本物??過去の実績や性格・イケメン度をチェック!!

   

Pocket

西田有志 バレー 海星高校 最高到達点 身長 体重 インスタ ツイッター 動画 イケメン 実績 性格

出典:http://www.vleague.or.jp

西田有志さんは、“バレー界のスーパールーキー”と言われている大注目の男子バレーボール選手です!

バレーの実力はもちろんですが、イケメンなのかどうかも気になるところです。

今回はそんな西田有志さんのプロフィールや実績、プライベートについて、お伝えしていきます思います!

Sponsored Links

 

バレー界のスーパールーキー!西田有志さんのプロフィール!

出典:https://sportiva.shueisha.co.jp

名前:西田 有志(にしだ ゆうじ)
生年月日:2000年1月30日(18歳)
出身地:三重県員弁郡大安町
身長・体重:187センチ・80キロ
ポジション:OP(オポジット)
利き手:左
所属:ジェイテクトSTINGS

西田有志さんは、兄と姉の影響で幼稚園の頃からバレーボールを始めました。

その実力は確かで、中学・高校進学の時には全国的に有名な強豪校からの誘いもあったほどです。

しかし「強い学校に行って全国に行くというのが当たり前ではない」という想いから、強豪校からの誘いをすべて断り、地元の学校に進学を決めます。

西田有志さんは、中学は大安町立大安中学校、高校は三重県立海星高等学校を卒業しています。

高校卒業後は大学進学をせず、ジェイテクトSTINGSに正式入団しました。

この選択も「大学に行くのは遠回り。ライバル達より少しでも早く上のレベルで磨かれたい」との想いからなのだそうです。

また同時期より、バレーボール全日本男子のメンバーにも大抜擢されています。

西田有志さんのスパイク最高到達点は、あの石川祐希さんと同じ346cmになります。

出典:http://trataberuru.com

男子バレー界にとって、ものすごく期待できる人物であることに違いありませんね!

今後の活躍が期待出来そうです!

 

西田有志の過去が実績が気になる!

西田有志さんの過去の実績を振り返ってみたいと思います。

 

■中学時代
都道府県対抗大会の三重県選抜チームに選出

■高校時代
2017年度にインターハイ初出場、海星高校はベスト16入り
アジアユースのU-19日本代表に選出、チームは優勝

■実業団加入
公式戦初出場でスパイク決定率70%を記録、鮮烈なデビューを飾る

 

西田有志さんには試合の勝ち負けだけでは測りきれない、素晴らしい実績を積んでいることは明らかですね。

これからさらにすごい成績を残してくれるだろうと期待しています。

 

ちなみに、西田有志さんのポジションであるOP(オポジット)は攻撃を専門とするポジションになります。

そして187センチのOPは、世界から見たら超小型OPになります。

それでも西田有志さんのスパイクは、“体力があってバネの質が高い”、“打ち方も上手い”と評価が高いです。

西田有志さんのパワフルなスパイク、めちゃくちゃカッコいいです!

西田有志さんは、現在の全日本男子で活躍しているOP・清水邦広さんに代わる存在として注目の人物でもあります。

実力をつけて、日本男子バレー界を引っ張る存在になってほしいですね!

 

西田有志の人柄や性格も知りたい!

そんな西田有志さんの、プライベートな部分も気になるところです。

西田有志さんの性格は、本人いわく“いつもポジティブ”な性格なんだそうです。

見つけた課題は自分の伸びしろだと変換して考えるとのことです。

バレーが本当に好きで、バレーに対する熱い想いが感じとれますね。

西田有志さんはツイッターやインスタグラムを開設していて、その内容はバレーボールに関する話題がほとんどです。

本当にバレーボール一筋なんだろうなと感じます!

全日本で活躍する石川祐希さんや柳田将洋さんとは違った濃いタイプのイケメンとしても人気が出ているそうなので、西田有志さんのSNSにもぜひ注目しておきたいですね!

 

まとめ

1.西田有志はジェイテクトSTINGSに所属するバレーボール選手

2.スパイク最高到達点は346cm、攻撃専門のOP(オポジット)として注目されている

3.強豪校からの誘いを断り、中学・高校と地元の学校を卒業した

4.性格はいつもポジティブで、バレーボールに熱い!

5.濃いタイプのイケメンとしても人気上昇中

 

今回はバレーボール界のスーパールーキー・西田有志についてまとめました!

将来的には「いろんな選手を混ぜ合わせた“いいとこどり”の選手になりたい」とも言っているる西田有志のさらなる成長と活躍を期待したいと思います!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

※関連記事はこちらになります※

関連記事 >
石川祐希 妹 まゆ 高校 中学 身長 動画 背番号 春高 下北沢
全日本男子バレーボール界を背負って立つ若手選手として、華々しく活躍を続けている石川祐希さん。 実は!石川祐希さんの妹・石川真佑さんも、女子バレーボール界で注目を集める優秀な選手なんです! 今年の春高バ
Sponsored Links
Sponsored Links

 - スポーツ