Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

高橋礼のアンダスローからの球速が凄い!経歴やプロの成績も気になる!

   

Pocket

高橋礼 経歴 戦績 成績 私服 性格 アンダースロー 高校 大学 インスタ

出典:https://www.nikkansports.com

野球の日本代表・侍ジャパンで、2018年11月の国際大会に向けてメンバーが招集されました!

その侍ジャパンに追加として招集されて話題を集めているのが、福岡ソフトバンクホークスの投手・高橋礼選手です!

この記事では、高橋礼選手の野球経歴やプロとしての成績、評価、プライベートなどについてお伝えしていきたいと思います!

Sponsored Links

 

高橋礼選手の野球経歴!アンダースローの140キロ台ストレートが武器!

高橋礼 経歴 戦績 成績 私服 性格 アンダースロー 高校 大学 インスタ

出典:https://sp.softbankhawks.co.jp

名前:高橋 礼(たかはし れい)
生年月日:1995年11月2日(23歳)
出身地:千葉県松戸市
身長・体重:188センチ・84キロ
ポジション:投手
投打:右投右打
背番号:28
所属:福岡ソフトバンクホークス

高橋礼選手は小学生の時に地元千葉県の松戸ボーイズで硬式野球を始めました。

中学時代には流川ボーイズで野球を続け、中学3年の時にチームのコーチのアドバイスをうけて投球フォームをオーバースローからアンダースローに転向しました。

これが今の高橋礼選手の武器ともなっていますね!

高校では地元の専修大学松戸高等学校に進み、高校3年の春にはエースピッチャーとなりチームに貢献しますが、残念ながら甲子園出場とはなりませんでした。

高校卒業後は専修大学に進学。

1年秋から2部リーグに出場、2年春から1部リーグに昇格と徐々に力を伸ばし、大学日本代表入りもしています。

そして2017年のドラフトで福岡ソフトバンクホークスから2巡目で指名され、プロ入りを果たしました!

高橋礼選手は地道に力をつけていき、プロからも評価された選手という感じがします。

高橋礼選手には将来性があると指名されたそうなので、今後のさらなる活躍にも期待したいところです!

 

高橋礼選手はどんな投手?プロでの成績も気になる!

高橋礼選手の投手としての特徴は、右のアンダースローという投球フォームになります。

188センチの長身を折り曲げるように投げるフォームはかなり特徴的です!

そしてアンダースローにもかかわらず、球速はMAX142キロというのも武器となっています!

アンダースローの体感速度はオーバースローよりも20キロ程速く感じると言われているので、バッターは相当打ちにくそうですね。

これまで活躍してきたアンダースローの投手の球速は最速でも130キロ台だったことを考えると、高橋礼選手はかなりの素質を秘めていることがわかります!

高橋礼 経歴 戦績 成績 私服 性格 アンダースロー 高校 大学 インスタ

出典:https://pbs.twimg.com

そして高橋礼選手にとってプロ1年目となった2018年の成績は、1軍では12試合に登板し0勝1敗防御率3.00となっています。

決して良い成績ではありませんが、それでも今回の侍ジャパンに招集されたということは、それだけ期待されているということですよね!

ぜひとも侍ジャパンでも力を発揮してほしいと思います!

 

高橋礼選手のプライベートも気になる!

野球選手として魅力たっぷりな高橋礼選手、さらに気になるのはプライベートな部分です!(笑)

まずは性格について、専修大学の野球部監督いわく高橋礼選手の性格は“優しい”とのこと。

口調もゆっくりとしていて、優しく穏やかな印象があります。

しかし芯の強さもしっかりとあって、アンダースローについて聞かれたときには「これからアンダースローをやっていく子どもたちに希望を与えられるような選手になりたい」と語っています。

野球に対して誇りや自信を持っているのが伝わってきて素敵ですね!

続いては私服について!

インスタグラムを発見したのですが、5回ぐらいしか投稿されておらず、唯一の私服画像がこちらになります。

インスタの更新頻度があがれば、もっと私服姿が見られるのではと思います。

オフになったら色んな高橋礼選手のプライベートがインスタで見れるかもしれません。

最後は彼女について!

これは全く情報がありませんでした。。。

高橋礼選手はなかなかのイケメンなので、活躍して人気があがると恋の噂も出てくるかもしれませんね。

まだまだ高橋礼選手のプライベートはまだ謎な部分が多いです。

活躍が増えていくと、プライベートな部分がクローズアップされてくるかもしれませんね。

 

まとめ

1.高橋礼は専修大学から福岡ソフトバンクホークスに入団した投手

2.特徴は右アンダースローという投球フォーム!それでいて最速142キロのストレートを投げる!

3.2017年の成績は1軍で12試合登板の0勝1敗、防御率3.00

4.性格は優しく、芯がある!

5.彼女や私服については謎のまま…

 

侍ジャパンに追加招集されたアンダースロー投手・高橋礼選手についてお伝えしてきました。

高橋礼選手が国際大会で貴重な戦力になるのは間違いないと思っていますので、期待して応援したいですね!

日本の新たなエースとなる可能性を秘めた高橋礼選手に大注目です!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

 - スポーツ