Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

格闘家RENAはAKBのたかみな似?彼氏はいるの?入場曲も気になる!

      2017/01/02


RIZIN 総合 格闘家 シュートボクシング

大晦日特番の格闘技といえば、一昔前は「K-1」や「PRIDE」が賑わしていましたが、最近では「ダウンタウンのガキの使い」か「紅白歌合戦」ぐらいになってしまいましたね。

去年の大晦日では、格闘技特番として「RIZIN」(ライジン)と「KYOKUGEN」が放送されましたが、僕はブルーレイに録画して後で試合を見ました。

とくにRIZINではテレビでは珍しく女性格闘家どうしの試合が2試合放送されました。

その中で外国人どうしの試合はあんまり興味なかったのですが、日本人格闘家のRENAさんとイリアーナ・ヴァレンティーノ選手の試合はかなり盛り上がりましたね!!

試合の序盤は間合いの距離が少し大きくて、手足の長いイリアーナ選手のほうが少し有利かもって思っていましたが、後半は完全にRENAさんのペースで、最後は見事一本勝ち!!

格闘技の試合は、やっぱりKOか一本勝ちの瞬間が見ていて気持ちいいですね!ドーパミンが放出されるのをかなり感じます。

RENAさんはシュートボクシングの選手で、僕はこのRIZINで初めてRENAさんが試合をしているところを見ました。

そこで今回は、RIZINで見事勝利したRENAさんについて調べてみました。

スポンサーリンク
 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


スポンサーリンク

RENAさんとは

RENAさんのプロフィールを調べてみました。

本名   :久保田 玲奈(くぼた れな)
生年月日 :1991年6月29日
年齢   :24歳
出身地  :大阪府
身長   :160cm
血液型  :A型

RENAさんは4姉妹の末っ子で、お姉ちゃん達とは年が離れていたため、結婚で家にいなくなり、
両親も共働きでなかなか家にいなかったので、小学生のころは家にひきこもっていたそうです。

そんななかで、小学6年生のころにグローブ空手の道場に入門し、16歳の時にプロデビューしました。その時のリングネームが「クボチューン・レーナM15」で、惑星のような名前ですね。

今までの主な成績としては、シュートボクシングの「Girls S-cup」で、2009年/2010年/2012年/2014年の4回優勝していたり、初代SB世界女子フライ級王座も獲得しています。また、キックボクシングでは初代RISE QUEENにもなっています。

 

RENAさんはたかみな似?

RENAさんはAKBの高橋みなみ(たかみな)さんや、同じAKBだった川栄李奈さんに似ていると、ちまたではいわれています。

少し見比べてみましょう。

高橋みなみ(たかみな)さんはこちら。

たかみな AKB 総監督

引用:news-diary1.com

 

RENAさんはこちら。

RIZIN 総合 格闘家 シュートボクシング

引用:www.fine-lab.com

川栄李奈さんはこちら。

AKB バカ

http://ameblo.jp

 

確かに似ていますね!!

僕としてはモデルの冨永愛さんにも似てるかなぁって思うのですが、どうでしょうか?

引用:http://beauty.oricon.co.jp

引用:http://beauty.oricon.co.jp

 

彼氏はいるの?

格闘技をしていると知らなかったら、かなりモテそうだと思いますが、現在は彼氏はいなさそうですね。

恋愛をすると集中できなくなる」タイプみたいなので、RIZINのような大きな試合を控えている最中に恋愛はできないのではないでしょうか。

でも、「25歳まには結婚したい」といっているので、今年で25歳になる2016年は、いきなりブログで報告するかもしれませんよ!

ちなみに理想の男性のタイプは、男っぽい肉食系の人らいしいので、同じ格闘家やスポーツをしている人と付き合ったりするんじゃないかと思っています。

RIZINで見事勝利!!

2015年の大晦日に開催された格闘技イベント「RIZIN」こと「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PROX2015 SARABAの宴」では、イタリア人のイリアーナ・ヴァレンティーノ選手と対戦しました。

イリアーナ選手はイタリアではモデルもしている選手で、欧州女子キック界の新星とも呼ばれています。

RENAさんとイリアーナ選手の試合は、RENAさんがイリアーナ選手を飛びつき腕十字で一本勝ちしました。

この飛びつき腕十字はシュートボクシング出身であるRENAさんが総合格闘技で戦うために、つい最近に覚えた難易度の高い技だったそうです。

そんな技を総合格闘技の初戦でやってのけるなんて、すごい格闘センスですね!

 

あの入場曲はなんて曲?

現在の入場曲は、エイジアエンジニアの「絶対負けない!」という曲なのだそうです。

早速どんな曲かyoutubeで聴いてみました。

サビの歌詞はこちらになります。

誰にも負けない! 決して負けない!
誰にも負けない強い気持ちがあったら負けない!

RENAさんは負けず嫌いの性格なので、この歌詞にぴったりですね!

 

さいごに

RIZINの勝利を皮切りに2016年はメディアの露出がより増えるかと思います。

過去には芸人と試合をしたりしていましたので、そういうテレビの企画とかにも出てくるかもしれません!

そして今年は結婚したいと思っている年齢になるので、今年に彼氏ができるのか、それとも電撃結婚するのか、ちょっと気になりますね!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

スポンサーリンク

その他の関連記事はこちら

 - スポーツ