Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

山田孝之主演のドラマは意外に少ない?流行りの顔ハメ写真にファン絶賛!

      2016/02/22


引用:http://www.sponichi.co.jp

引用:http://www.sponichi.co.jp

ドラマや映画、そしてCMにもよく見かける演技派俳優の山田孝之さん。

僕は映画やCMのイメージが強くて山田孝之さんが主演をしているドラマは少ない印象を持っていました。

そこで今回は山田孝之さんが主演しているドラマを調べてみました。

それと、山田孝之さんのFacebookで公開した写真があまりにも衝撃的だったので、そちらについても紹介したいと思います。

スポンサーリンク

山田孝之さんとは

まずは簡単にプロフィールを紹介します。

生年月日:1983年10月20日(32歳)
出生地 :鹿児島県川内市(現・薩摩川内市)
身長  :169cm
血液型 :A型

山田孝之さんには二人の美人姉妹がいることで有名です。

一人は5歳年上で女優の椿かおりさんと、4歳年上でモデル兼歌手のSAYUKIさん。

山田孝之 椿かおり SAYUKI

引用::crispy-trend.net

写真の真ん中が椿かおりさんで、左がSAYUKIさんです。

山田孝之さんは1999年にドラマ『サイコメトラーEIJI2』で俳優デビューしました。

TOKIOの松岡昌宏さんが主演したドラマです。山田孝之さんは不良グループの中の一人の役を演じました。

それからはドラマ・映画にと大活躍で、最近ではジョージアやゲームのCMでもよくテレビで見かけるようになりました。

 

山田孝之さんの主演ドラマを調査!

山田孝之さんがこれまで主演を演じたドラマについて調べてみました。

 

WATER BOYS(2003年)

ドラマ 主演 シンクロ

引用:http://www.officiallyjd.com

妻夫木聡さんの主演映画「ウォーターボーイズ」のドラマ版で、山田孝之さんはシンクロに憧れて水泳部に入部した高校生を演じました。

瑛太さんや森山未來さんなど若いですねぇ~。

 

FIRE BOUS め組の大吾(2004年)

ドラマ 主演

人気漫画のドラマ化で、山田孝之さんは熱血消防士を演じました。

 

世界の中心で、愛をさけぶ(2004年)

映画 ドラマ 主演 綾瀬はるか

引用:storage.kanshin.com

大沢たかおさんと柴咲コウさんが主演を演じた映画のドラマ版になります。

柴咲コウさんさんは最近髪型を金髪ショートにして話題になっています。

→柴咲コウさんが金髪ショートにした理由についてはこちら

ドラマでは山田孝之さんと綾瀬はるかさんが主演を演じました。

このドラマで山田孝之さんは、ザテレビジョンの第42回ドラマアカデミー賞(2004年夏クール)で主演男優賞を受賞しました。

 

H2~君といた日々(2005年)

ドラマ 主演 あだち充 石原さとみ 市川由衣

マンガ「タッチ」で有名なあだち充さんのマンガ「H2」の実写ドラマです。

アニメがあったことは知っていましたが、ドラマもあったなんて知りませんでした。

石原さとみさんと市川由衣さんがかなり初々しいです。

 

スタートライン ~涙のスプリンター(2005年)

ドラマ 主演 杏

難病で夢を断たれた元オリンピック候補の陸上選手を演じました。

ある日盲目の少女と出会い、彼女の伴走者となってパラリンピック出場を目指すというストーリーです。

杏さん懐かしいです!

 

白夜行(2006年)

ドラマ 主演 綾瀬はるか

引用:http://www.tbs.co.jp

東野圭吾さんの小説をドラマ化したドラマ。

幼少時、初恋の少女を助けるために父親を殺した少年というなかなか難しい役を演じました。

このドラマでは「世界の中心で、愛をさけぶ」で共演した綾瀬はるかさんと再共演しています。

山田孝之さんと綾瀬はるかさんはよく共演していたので、熱愛が噂にもなっていたりもしました。

 

闇金ウシジマくん(2010年/2014年)

ドラマ 映画 主演

人気漫画が実写ドラマ化された作品になります。のちに映画化もされています。

僕は山田孝之さんといえば、この「闇金ウシジマくん」のイメージがけっこう強いですね。

 

勇者ヨシヒコと魔王の城(2011年)

ドラマ 主演

山田孝之さんはお人好しで純粋な勇者の役を演じました。

こんなドラマがやっていたこと自体、僕は知りませんでした・・・

このあたりからちょっとぶっ飛んだ役が多くなってきたのでしょうか・・・

 

REPLAY & DESTORY(2011年)

ドラマ 主演

山田孝之さんはレンタルビデオ店で働く映画監督志望のフリーターを演じました。

 

最近では味のある脇役が多いですが、デビューして4年経ってからは毎年のようにドラマで主演を演じていることがわかりました。

スポンサーリンク

顔ハメ写真にファン絶賛!

いま、芸能人の間でけっこう顔ハメ写真が流行っていることを知っていますか?

芸人のワッキーさんや中川翔子さん、木村カエラさん、女優なのかモデルなのかよくわからない紗栄子さんなどがインスタグラムなどのSNSでよく顔ハメ写真を公開しています。

ワッキーさんの顔ハメ写真はこちら

芸人 顔ハメ

 

コップのフチコさんにも顔ハメバージョンがあったりします。

顔ハメ

引用:http://tweez.net

 

後ろはけっこうシュール(笑)

顔ハメ

引用:http://item.rakuten.co.jp

 

山田孝之さんもTwitterやFacebookをやっていて、ある日Facebookに公開して写真に大きな反響がありました。

その写真がこちら

相撲 遠藤関 両国国技館

この写真は東京の両国国技館で相撲を生で観戦したことをFacebookに投稿した時の写真で、この画像をみた人は、

「似合ってます(笑)」
「山田くん最高!」
「違和感ゼロww」
「豆乳吹いたww」
「元気出ました!」

などのコメントがいっぱいされて、3万件以上もの「いいね!」が付けられたそうです。

確かに真顔で撮ってるところがかなり面白いですね!

 

さいごに

今年2016年には、ドラマではなく映画にはなりますが、テラフォーマーズや信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)の映画に出演されています。

最近では主演を演じる機会は少なくなってきていますが、僕的に主演とはちょっと横の位置でいる山田孝之さんがけっこう好きです!

スポンサーリンク

その他の関連記事はこちら

 - 俳優, テレビ