高畑裕太の女性弁護士・渥美陽子が可愛いと話題に!学歴・経歴が華麗過ぎる!
2016/10/01
9月9日の14持すぎに高畑裕太さんの保釈さえた様子が生放送でニュースで流れていました。
その時に高畑裕太さんと一緒に出てきた女性弁護士の方が可愛い!ということで少し話題になっているそうです。
今回は、高畑裕太さんの弁護士を務める渥美陽子弁護士について紹介したいと思います!
スポンサーリンク
渥美陽子弁護士とは?
さすが弁護士ということだけあって、渥美陽子弁護士の学歴はなかなかのものです、
<学歴>
2002年:自由学園高等科卒業
2006年:早稲田大学法学部卒業
2008年:東京大学法科大学院修了(法務博士)
2009年:最高裁判所司法研修所修了(新62期)
「早稲田大学を1浪してるじゃないか」とSNSではイジられていましたが、1浪でも全然凄いですよね。
大学院は東大の法科大学院に通っていました。
そして渥美陽子弁護士は、2010年に西村あさひ法律事務所に入所して、2014年に法律事務所の「ヒロナカ」に入所しました。
ちなみに、西村あさひ法律事務所は弁護士界の頂点に君臨する四大法律事務所のひとつです。
<四大法律事務所>
●西村あさひ法律事務所
●長島・大野・常松法律事務所
●森・濱田松本法律事務所
●アンダーソン・毛利・友常法律事務所
西村あさひ法律事務所の所属弁護士はほとんどが東大出身の弁護士で、入所初年度から年収が1000万円を超えているそうです。
ベテラン弁護士になれば年収は数億は当たり前とも言われています。
その分弁護士料金も異様に高いのですが、必ず無罪を勝ち取る豪腕弁護士が多数在籍しているので依頼者は絶対の信頼を寄せています。
現在所属している法律事務所ヒロナカは、「無罪請負人」の異名をもつ弘中惇一郎弁護士が率いる法律事務所になります。
弘中氏はロス疑惑の故三浦和義氏、薬害エイズ事件の故安部英氏、陸山会事件の小沢一郎氏らの刑事訴訟で弁護人を務め、次々と無罪を勝ち取っています。
今回、高畑裕太さんの弁護を務める弁護人は、渥美陽子さんと小佐々奨さんの両弁護士が担当しています。
被害者の方が女性だったので、女性の弁護士をつけたのだと思います。
スポンサーリンク
渥美陽子さんが可愛いと話題に!?
高畑裕太さんの保釈ニュースで渥美陽子さんがテレビに映ったことで、SNSで可愛いというコメントが多くでてきています。
高畑裕太の弁護士さん、美人さんだな。ひょっとして高畑裕太に…(こらこら#高畑裕太 #弁護士 #美人 pic.twitter.com/VdFu83Ua3P
— ミーム@情緒不安定 (@meam_8663) 2016年9月9日
ドラマ「リーガルハイ」で弁護士役をしていたということで、新垣結衣さんに似ているとか、AKB48の渡辺麻友さんに似てると言われています。
こちらは、新垣結衣さん。
最近大渕愛子弁護士が色々と話題になってテレビの女性弁護士枠が空いているので、これからは渥美陽子さんがテレビで活躍していきそうな感じがしますね。
さいごに
高畑裕太さんを保釈するのに払った保釈金はいくらなのかといったことも話題になっています。
噂では1,000万円とも言われています。
今回の事件で高畑裕太さんは事務所を解雇され、たとえ無罪で終わったとしてもこれからの人生は大変なものだと思います。
弁護士の方にとってはひとつの案件にしかすぎないですが、この事件によって法律事務所と渥美陽子さんの名前はメディアの方たちに強く印象づけた感じがしますね。
今後テレビなどで渥美陽子さんが頻繁に出てくるかもしれませんね。
今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。
関連記事はこちらになります。