小倉優子は料理が下手だったけど上手になったのは料理教室のおかげ?
2017/12/17
小倉優子さんは離婚騒動を乗り越え、最近ではバラエティ番組を中心に大活躍中ですよね!
シングルマザーとして子どものために頑張る様子がヒシヒシと伝わってきます。
そんな小倉優子さんは料理本を出していたりするので、“料理上手”なママタレントという印象を持つ方も多いようです。
しかし、小倉優子さんは元々“料理下手”であったそうで、それにまつわるエピソードも残っていたりもします。
そこで今回は、倉優子さんが料理上手と言われるようになった理由を追いかけていきたいと思います!
小倉優子は料理上手!料理本も人気!
小倉優子さんは現在に至るまでに3冊の料理本を出版していたりするので、僕は小倉優子さんは料理上手というイメージがあります。
小倉優子の毎日ほめられ ごはん【電子書籍】[ 小倉優子 ]
|
小倉優子さんの料理本の出版部数はなかなかのもので、慰謝料ゼロで離婚したのも料理本の売り上げのおかげなんて噂されているほどです。
難しすぎない家庭的なレシピが人気の理由のようです。
料理本を出版するきっかけは、最近よくありがちですが、ブログに載せた料理が話題となったことがきっかけでした。
現在の小倉優子さんのオフィシャルブログやインスタグラムにも、料理の記事や画像が数多く載せられています。
小倉優子さん自身、料理好きなんだろうなぁとすごく感じますね。
インスタグラムを見てみると家庭的で庶民的なメニューが多いので、なんとなく親近感があって良いですね。
どれも本当に美味しそうです!
元旦那さんがは「料理が下手」と愚痴っていたという噂があったり、不味そう・美味しくなそうと評価されることもある小倉優子さんの料理ですが、ブログやインスタグラムを見る限りではそんなことないと僕は思います。
アンチの意見と思って良い気がしますね。
こんな料理をいつも作るのは、僕にとってはかなり大変だと思うので…
やっぱり小倉優子さんは料理上手なんだと思います!
小倉優子は昔は料理下手だった?
実は小倉優子さんがブログに料理に関する記事を書いたり、料理上手なイメージが出てきたのは結婚してからで、
それ以前はむしろ小倉優子さんには“料理下手”なイメージがあったかと思います。
その理由を裏付けるのが、2008年に出演した「愛のエプロン」という番組での出来事でした。
この番組内で小倉優子さんは、生魚をレンジでチンしたり、麻婆豆腐のとろみを水飴でつけたりと、なかなかの料理下手っぷりを披露していました。
小倉優子さんが料理下手な理由は、小倉優子さんの実家の母親がすごく料理好きで、小倉優子さんは一切料理をしてこなかったのだそうです。
料理下手というか、料理に関して無知という感じですね。
しかし、結婚や出産をきっかけに料理の猛勉強を始めて、今や料理本を出すほどまで上手になったので単純にすごいと思います。
小倉優子が料理上手になったのは料理教室のおかげ?
小倉優子さんが料理下手に気付き、これではマズい!と思ってとった行動は、まず料理教室に通うことだったそうです。
料理教室へは、なんと合計で7ヶ所もの教室に通っていたそうです!
ちょっと極端な気もしますが、そのおかげでメキメキと料理の腕を上げたみたいですね。
小倉優子さんの母親は料理好きだったわけですので、料理教室で料理の基本を勉強したことで、もともとの素質が開花したのかもしれません。
また、小倉優子さんはパン好きが講じて“パンアドバイザー”の資格を持っていたりもします。
今では、料理についてたくさん勉強してきたおかげで1000品を作れるくらいのレシピがあるとのことです。
また新たな料理本を出版する可能性も充分にありそうですね。
まとめ
1.小倉優子はもともと料理下手だった
2.7ヶ所もの料理教室に通って料理の腕を上げた!
3.パンアドバイザーの資格も持っている
4.現在は料理本3冊を出版するほど料理上手になった!
今回は小倉優子さんの料理事情についてまとめてみました!
料理下手から料理上手にまで変貌を遂げた小倉優子さん、今後の料理に関する活動も注目ですね!
今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。
小倉優子さんの関連記事はこちらになります。