Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

長崎美袖のwiki風プロフィール!!プレースタイルや得意技・両親も気になる!

      2018/05/04

Pocket

長崎美袖 学校 プレースタイル 技 両親 兄弟 幼少期

出典:https://www.butterfly.co.jp

長﨑美柚さんは若干15歳、最年少で卓球世界選手権代表に選ばれ、今かなりの注目を集めています。

平野美宇さんや伊藤美誠さんら卓球”黄金世代”のさらにその下の世代が活躍し始めています。

実力とともにその可愛らしさも注目を集めている長﨑美柚さんのプロフィールやプレースタイル、家族についてお伝えしていきたいと思います!

Sponsored Links

 

長﨑美柚のwiki風プロフィール!

出典:https://lpt.c.yimg.jp

名前:長﨑 美柚(ながさき みゆう)
生年月日:2002年6月15日(34歳)
身長:164センチ
出身地:神奈川県海老名市
戦型:左シェーク両面裏ソフトドライブ型
所属:JOCエリートアカデミー

長﨑美柚さんが卓球を始めたのは5歳の時、祖父に連れられて藤沢市の岸田クラブという卓球クラブに通い始めたのがきっかけになります。

最初はあまり乗り気ではなかったものの、“卓球台に飴やチョコをおいてサーブで当てたらもらえる”という遊びをしていくうちに卓球にハマっていったそうです。

少し大人の策略にハマった感じもしますが、幼少期からすでに素質があったみたいですね。

そして、海老名市立大谷小学校に通っていた小学生のときに出場した全日本卓球選手権では、小学2年生の時にバンビの部・小学4年生の時にカブの部・小学6年生の時にホープスの部の全部門でそれぞれ優勝をしています。

この全日本卓球選手権の全部門制覇は福原愛さん以来の快挙になります!

小学校卒業後は日本オリンピック委員会のエリートアカデミーに入り、東京都北区の稲付中学校に通いながら全国の卓球エリート達と寮生活を続け、英才教育を受けてきました。

その後の成績は、2014年に国際大会である東アジアホープス大会で優勝!

2018年1月の全日本卓球選手権ではジュニア女子シングルスの部で優勝!

と、同世代では圧倒的な強さを誇っています。

そしてこの2018年の春からは高校生となる長﨑美柚さん!

“世界卓球2018パルムスタッド”では女子代表5名のうちの最年少選手として選出され、日本卓球女子の黄金世代に続く、また黄金世代を脅かす存在として、ますます注目を集めています。


右が長崎美柚さんになります。

ツイッターなどを見ていると普通の年相応の可愛い女の子でびっくりします。

 

長崎美柚の両親や兄弟も気になる!

最近活躍する卓球選手達の多くは家族の影響を受け、幼少期から卓球に取り組んでいることが多いです。

長﨑美柚さんもそんな選手の1人で、卓球に誘ったという祖父は神奈川大学卓球部の元監督・長﨑隆夫さんという方なんです。

また、叔父さんにあたる長﨑隆志さんは、現在の駒澤大学卓球部の監督なんですよね。

長崎美柚の両親が卓球に携わってきたのかは分からなかったのですが、恵まれた環境や血筋の持ち主であることは間違いないですね。

もちろん、そのうえに努力あっての実績ですけど。

そして長崎美柚さんの兄弟については、詳しい情報がありませんでした…

兄弟がいたら同じように卓球をやっている可能性は高いと思うので、長崎美柚さんはひとりっ子なのかもしれませんね。

 

長崎美柚のプレースタイルや得意技は?

長崎美柚さんはもともと右利きなのですが、岸田クラブのコーチのすすめでサウスポー(左打ち)として練習をしてきました。

そんな長崎美柚さんのプレースタイルはまさに“オールラウンド”!

フォアハンドもバックハンドも威力のある球を打ち、カウンタープレイもとても上手いです!

そして、サーブは多彩でボールタッチは繊細。

レシーブミスも少なく、台上処理もそつなくこなします。

まわりの評価もべた褒め状態です。

そのなかでも得意とされているのが“高速バックハンド”になります。

バックハンドなのに球威がものすごいんです。

長崎美柚さんの華麗なプレーの数々を動画でぜひ確認してみてください!

 

まとめ

1.長﨑美柚は卓球世界選手権の代表にも選ばれた、黄金世代に続く期待の存在!

2.同世代では圧倒的な実力を誇る!

3.長﨑美柚の祖父は神奈川大卓球部の元監督で叔父は駒沢大卓球部の監督

4.プレースタイルは“オールラウンド”!なかでも“高速バックハンド”が得意!

 

これだけの実績があると長﨑美柚さんの今後の活躍が見逃せませんね!

2020年の東京オリンピックに向けて活躍できるかホント楽しみです!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

★関連記事はこちら★

関連記事 >
早田ひな かわいい 姉 家族 両親 母 学校
今年も世界卓球が盛り上がっています! 日本女子卓球界を担う“黄金世代”のなかで、早田ひなさんはここ数年で急成長を遂げていて、実力もさることながらかわいいということでも注目が集まっている選手です。 この
関連記事 >
加藤美優 卓球 かわいい 身長 プロフィール ミユータ
女子卓球で小学生の頃から注目されてきた加藤美優さん。 加藤美優さんはあの有名な福原愛選手の後継者としても期待されている選手でもあります。 今回は、まだ17歳という加藤美優さんの気になるプロフィールや、
関連記事 >
石川佳純 石川梨良 妹 帝京高校 かわいい! 母 高校 年齢 旧姓
さてさて、もうすぐリオオリンピックが始まりますね! みなさんはリオオリンピック女子卓球の日本代表選手、石川佳純さんをずっと側で応援してきた、かわいい妹さんをご存じですか? 石川家は姉妹そろってかわいい
関連記事 >
卓球 波留 似てる かわいい ラケット ラバー
現在、女子卓球界を福原愛さんと共に牽引している石川佳純さん。 その世界トップレベルの卓球の実力だけでなく、かわいいとも話題の女子アスリートです。 それにしても、石川佳純さんってNHKの朝ドラに出ていた
Sponsored Links
Sponsored Links

 - スポーツ, 美女アスリート