大阪天王寺のグルメイベント「第6回 アベテンバル」開催!その内容は?
2016/01/01
12月6日(日)に大阪・天王寺で「第6回 アベテンバル」が開催されます。
「アベテンバル」は、今回で6回目の開催となり、大阪の天王寺駅・阿部野橋周辺の飲食店60店舗が集まって開催されるバルイベントになります。
イベントに参加するには参加バッチを購入して、お店に購入したバッチを見せると、500円でお得なバルメニューをいただくことができるお得なイベントです。
今日は「第6回 アベテンバル」についてお伝えします。
スポンサーリンク
どんなお店が参加するの?
バルメニューは一品料理と飲み物の組み合わせが多く、
それぞれのお店で「ちょい食べ飲み」しながら何軒もはしごすることができます。
その中で気になったお店を紹介します。
「えび頼み」 食べログ
バルメニュー「天ぷら盛りと生ビール」
店の名前からえびの天ぷらが食べられそうなのでお得なメニューですね。
「種よし」 食べログ
バルメニュー「イモリの唐揚げ or ワニの唐揚げ + 生ビール or 酎ハイ」
普段では絶対に食べないであろうイモリかワニの唐揚げがいただけます。お店では他にもダチョウやウツボも食べられるそうです。
普段食べないものでも、手軽に食べてみようかなと思わせてくれるのがバルイベントの良いところですね。
「春夏○冬」 食べログ
バルメニュー「広島焼き風お好み焼き + ドリンク」
店の名前で、なんで「秋」のところが「○」になっているのか気になります。調べてみましたがわかりませんでした。すみません。。。
「ハニートーストカフェ」 食べログ
バルメニュー「パティシエ特性スイーツ + 1ドリンク」
アベテンバルではスイーツも食べられます。女性の方はここで甘いものでもいかがでしょうか。
「BAR M」 食べログ
バルメニュー「当日のお楽しみ1品 + 1ドリンク」
最後の締めくくりとして、落ち着いたバーで1杯いかがでしょうか。
そのほか飲食店だけでなく、美容院やカラオケ店・古着屋さんでもお得なサービスを利用することができます。
購入したバッチはイベントが終了したあとでも、「後バル」としてお得なサービスを利用できます。当日行けなかったお店や行ってみて気に入ったお店に行かれてはいかがでしょうか。
スポンサーリンク
開催場所や料金やアクセスは?
開催場所 | 天王寺駅、阿部野橋駅周辺 地図 特設本部は「&(アンド)」裏お地蔵さん前 |
開催日 | 2015/12/06(日) |
開催時間 | ~ 23:30 (参加店舗により開催時間は異なります) |
料金 | バル参加バッチ700円 (前売り500円) |
アクセス | 【電車】 ・(近鉄)大阪阿部野橋駅 ・(JR)天王寺駅 ・(地下鉄御堂筋線)天王寺駅 ・(地下鉄谷町線)天王寺駅 ・(阪堺上町線)天王寺駅前駅 |
関連サイト | http://abetenbar.com/ |
さいごに
「アベテンバル」では、スタンプラリーも開催していて、当日3店舗以上食べ飲み買い歩くと、抽選でペア海外旅行やipadなどが当たります。
また、当日はベリーダンスのライブなどのイベントもありますので、ぜひ天王寺に行かれる方は参加してみてはいかがでしょうか!