Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

坂本花織の性格やダイエット法が面白い!折り紙のレベルがなぜか高い!

   

Pocket

坂本花織 面白い ダイエット 痩せた スタイル 性格 折り紙 両親 父親 警察官 姉

出典:https://iwiz-spo.c.yimg.jp

日本を代表する女子フィギュアスケーターとして注目され始めている坂本花織さん!

この記事では坂本花織さんの家族のことや少し変わったダイエット法、折り紙の腕前についてお伝えしていきます思います!

Sponsored Links

 

坂本花織の家族構成!父親は警察官!?

坂本花織さんをより知ってもらうために、まずは坂本花織さんの家族について紹介していきたいと思います!

まずは父親

坂本花織さんの父親の職業は警察官とのこと!

公務員は給料が安定してるとと言われますが、フィギュアスケートを娘に習わせるのにはかなりのお金が必要だったと思いますので、大変な部分もあったかもしれませんね。

続いては母親

坂本花織さんの母親の名前は”悦子“さんというそうです!

坂本花織さんの健康管理や送り迎えなどのサポートをしてくれています。

そして坂本花織さんには2人の姉がいます。

坂本花織さんは三姉妹の末っ子で、長女とは14歳、次女とは12歳もの歳の差があります。

お姉さん2人とも水泳を習っていて、フィギュアスケートはしていなかったそうです。

坂本花織さんは“家族は好きなようにさせてくれている”、“家族が支えてくれるので、恩返しというのか頑張らなければと思えた”と言っていて、坂本花織さんにとって家族の存在が大きいことがわかりますね。

家族みんなに可愛いがられ、そして支えられて、今の坂本花織さんがあるようですね!

 

坂本花織さんの性格やダイエット法が面白い!?

坂本花織さんバリバリの関西人

取材をすれば面白発言が飛び出すようなキャラであり、その天真爛漫で面白い性格も魅力のひとつでもあります。

例えば、インタビューで「クソー!」とか「イケるんじゃね」などのフランクな言葉で答えたり、一気に注目が集まった自分のことを「すごかったですよね。フィーバーフィーバー(笑)」と言ったり。

また、演技後に出た得点に対して「え~なんでぇ?」と発言したり、良い得点が出た際にはこのようなはしゃぎっぷりを見せたりしています。

横にいるコーチにたしなめられちゃうほど盛り上がっていますね(笑)

どれもめちゃくちゃ素直な反応で、坂本花織さんの飾らない性格が発言の面白さに繋がっているのでしょうね。

 

坂本花織さんの面白さは性格だけに留まらず、ダイエット法にもあらわれているそうです。

坂本花織さんは大会後に少しぽっちゃりしてしまうことが多いようで、氷上での練習に加え、陸上トレーニングや食事制限などのダイエットをしているそうです。

そして、そのようなトレーニングでのダイエットのほかに、”カレーをライス抜きでルーだけ食べる“なんていう面白いダイエットもしているそうです。

平昌五輪後に太ってしまったということでこのようなダイエット法で体重を落として痩せたのだとか。

ダイエット前後の画像がこちらになります。

出典:https://i.daily.jp

 

↓↓↓↓↓

ダイエット前も十分に細いですが、ダイエット後は一段とスッキリ見えて痩せたように見えます。

試合で見る坂本花織さんはいつも痩せているので、手足の長さや顔の小ささも含め、そのスタイルの良さには定評があります。

やはり良いスタイルは、努力の上に保たれているということのようですね。

 

このような坂本花織さんは面白発言やユニークエピソードは、今後も増えていく予感がしますね(笑)

 

坂本花織の折り紙のレベルが高過ぎる!?

坂本花織さんは折り紙が趣味で、そのため折り紙で作った作品のレベルが高く話題になったこともありました。

折り紙2枚半を使ってランドセルを作ったり、ホールケーキを作ったりすることが出来るそうです。

また、同じ女子フィギュアスケーターで仲良しの三原舞衣さんに折り紙で作った金メダルをプレゼントしたこともあるそうです。

出典:http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp

坂本花織さんにとって折り紙は緊張をほぐすためのものでもあり、平昌五輪にも300枚の折り紙セットを持っていき、50個くらいの作品を折ったそうです。

いつか坂本花織さんの折り紙作品が大きくお披露目されるかもしれませんね。

 

まとめ

1.坂本花織の家族は、父親・母親・14歳と12歳年上の姉2人の5人家族

2.坂本花織はバリバリの関西人で天真爛漫で面白い性格!

3.“カレーをライス抜きでルーだけ食べる”面白いダイエット法をしている

4.折り紙の腕前はなかランドセルを作ったり、ホールケーキを作ったりする

5.坂本花織にとって折り紙は緊張をほぐすためのもので腕前もなかなか

 

今回は日本を代表する女子フィギュアスケーターである坂本花織さんのついてお伝えしました。

フィギュアスケート以外の部分でも魅力あふれる人だということが分かりましたね。

今後の活躍にも期待しています!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

★関連記事はこちら★

関連記事 >
紀平梨花 かわいくなった 性格 私服 海外の反応
女子フィギュアスケートの紀平梨花さんは、シニアデビュー戦であるオンドレイ・ネペラ杯で見事優勝を果たし、今後“浅田真央超え”が期待されている注目の選手になります! 紀平梨花さんはジュニア時代から注目度の高い選
関連記事 >
ラジオノワ選手 太った 比較 劣化 引退
女子フィギュアスケートで、ロシアの天才少女と呼ばれたエレーナ・ラジオノワ。 可愛い・綺麗と注目されるほどの美貌の持ち主ですが、最近劣化したとの話を聞きます。 また、そろそろ引退するのではないかという噂
Sponsored Links
Sponsored Links

 - スポーツ, 美女アスリート