Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

狩野舞子のかわいい私服姿紹介!引退理由はやっぱり腰痛だったの?

   

Pocket

狩野舞子 かわいい 私服 引退理由 腰痛 実力 ミスチル 父 母親 姉 中学 高校 ポジション 身長

出典:https://365funbox.net

2018年に現役を引退した元バレーボール選手の狩野舞子さんは、幼い頃から注目されていたバレーボール選手で、実力の高さはもちろん、その美貌も大きな話題を集めた人です。

最近ではメジャーリガーの大谷翔平さんとの結婚が噂されたりもしました!

この記事ではそんな狩野舞子さんのプロフィールや家族の情報、バレーボールに関する話題からプライベートな情報まで、幅広くお伝えしていきたいと思います!

Sponsored Links

 

狩野舞子のプロフィール!家族構成も気になる!

出典:https://matome.naver.jp

名前:狩野 舞子(かのう まいこ)
生年月日:1988年7月15日(31歳)
出身地:東京都三鷹市
身長・体重:185センチ・68キロ
ポジション:ウィングスパイカー、セッター
所属:スポーツビズ

狩野舞子さんは小学4年生からバレーボールを始めて2018年に現役引退するまで、人気と実力を兼ね備えたマルチプレーヤーとして活躍していました。

現在は解説やバレーボール教室などをしていて、現役引退後もバレーボールに関わる活動をしています。

そんな狩野舞子さんの家族は、まさに”バレーボール一家“!

お父さんは中央大学から実業団で活躍していたバレーボール選手で、お母さんはバレーボール部で有名な八王子実践高校から東京女子大学で活躍していたバレーボール選手だったそうです。

そして、11歳年上の姉・美雪さんは北京五輪にも出場していた元バレーボール選手で、2011年よりデフバレーボール(聴覚障害を持つ人のバレーボール)の日本女子代表監督を務めています!

出典:https://secure02.blue.shared-server.nert

狩野舞子さんにはもう1人一番上のお姉さんがいて、情報は見つけられませんでしたがバレーボール経験者である可能性は高そうですね。

 

狩野舞子のバレーボール経歴!引退理由は腰痛が原因?

狩野舞子さんのバレーボール経歴を紹介していきたいと思います!

狩野舞子さんが注目され始めたのは、八王子実践中学時代からになります。

全国レベルで活躍していた狩野舞子は、中学3年生にしてアテネ五輪の全日本代表候補に選出されます!

中学生の全日本候補選出は中田久美さん以来、24年ぶりの快挙だったそうです!

しかしこの頃から、成長期などが絡む腰痛に悩まされるようにもなります。

これが理由で狩野舞子さんはアテネ五輪出場を逃すことにもなり、八王子実践高校に進学後も腰痛と戦いながらの競技生活となります。

それでも高校卒業後には確かな実力で、

  • 2007年~ 久光製薬スプリングス
  • 2010年~ イタリア・セリエA1のパヴィーア
  • 2011年~ トルコリーグのベシクタシュ
  • 2012年~ 再度、久光製薬スプリングス
  • 2016年~ PFUブルーキャッツ

とチームをわたりながら経験を積んでいき、その間に全日本代表メンバーに招集されたりもしまいた。

ただ、狩野舞子さんはプロのバレーボール選手となってからもアキレス腱断裂などのケガに苦しんでいました。

狩野舞子さん自身は引退の理由についてはっきりと明言していませんが、ケガの影響は少なくともあったように思います。

しかし、実力を考えれば、もっと活躍していてもおかしくない選手であったことは間違いないです。

引退を決意した狩野舞子さんには”おつかれさま”と言いたいですね。

 

狩野舞子のプライベートも気になる!かわいい私服を紹介!

狩野舞子さんのプライベートな情報もまとめてみました!

 

まずは音楽について!

狩野舞子さんはインスタに”#DJマイコ“のタグを作ったりして、おすすめの曲をインスタで紹介をするほどの音楽好きです。

よくにミスチル好きは昔から公言するほどで、ミスチル愛が感じられます。

 

続いては私服について!

私服がかわいいと話題になったこともある狩野舞子さんの私服姿を集めてみました!

 

こちらはスタイリストさんがコーディネートしたものになります。

狩野舞子さんはバレーボール選手ということもあって身長がとても高いので、モデルのような着こなしです。

かわいいというより、とにかくスタイル抜群で美しいって感じですね!

 

最後は恋愛について!

最近はメジャーリーガーの大谷翔平さんとの結婚の噂がささやかれたりしましたが、これについて狩野舞子さんは否定しています。

しかし、大谷翔平さんとお揃いのブレスレットをしていたり、お互いの試合を観戦していたりなど、交際を否定しきれないような情報がいくつかあります。

狩野舞子さんは過去に”自分より身長が高い人がいいなとは思う“とタイプの男性について言っていたりもしていたので、大谷翔平さんとはすごくお似合いのように感じますね。

もし交際が本当なら、今後の展開に期待ですね!

 

まとめ

1.狩野舞子は人気と実力を兼ね備えたバレーボール選手

2.狩野舞子の家族は、父・母・次姉が揃ってバレーボール選手という”バレーボール一家”

3.狩野舞子は実力は高かったがケガに苦しんでいた

4.プライベートでは音楽(とくにミスチル)好き・私服姿もスタイル抜群

5.大谷翔平との結婚は否定しているが交際は否定しきれない

 

元バレーボール選手の狩野舞子さんについて、幅広くお伝えしてきました。

狩野舞子さんの今後の活躍や結婚の動向にも注目ですね!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

★関連記事はこちら★

関連記事 >
黒後愛 家族 父親 母親 姉 似ている 三浦春馬 歯茎 かわいい
日本女子バレーの次世代を担う新エースとして期待されている黒後愛さん! "木村沙織の後継者"とも言われている、期待の若手選手です! 今回はそんな黒後愛さんのプロフィールや家族について、お伝えしていきます
関連記事 >
石川祐希 妹 まゆ 高校 中学 身長 動画 背番号 春高 下北沢
全日本男子バレーボール界を背負って立つ若手選手として、華々しく活躍を続けている石川祐希さん。 実は!石川祐希さんの妹・石川真佑さんも、女子バレーボール界で注目を集める優秀な選手なんです! 今年の春高バ
関連記事 >
ビーチバレー 坂口佳穗 可愛い 彼氏 プロフィール 実力 双子 弟
女子ビーチバレーの選手でアイドル級に可愛い、坂口佳穂さん。 テレビやネットでも、可愛いと話題のアスリートです。 今回は、話題の坂口佳穂さんのプロフィールや彼氏などについて調べてみました!
Sponsored Links
Sponsored Links

 - スポーツ, 美女アスリート