Nissy's Blog

気になる芸能や健康などの情報や食べ歩きグルメ情報などをお届けします。

*

堀田茜はすっぴんも可愛くて英語ペラペラ!でも潔癖症で性格悪そう?

   

Pocket

堀田茜 すっぴん 性格悪そう 潔癖症 英語 高校

出典:https://jinsei-navi.com

堀田茜さんは人気女性ファッション誌「CanCam」の専属モデルで、ドラマやバラエティ番組でも活躍しているタレントさんです!

イッテQの”出川ガール“のイメージが強い堀田茜さんでもありますが、実は才色兼備の持ち主ですっぴんも可愛い!英語がペラペラ?と話題になっていたりしています。

一方で「潔癖症」「性格悪そう」などと言われることもあり、ますます堀田茜さんのことが気になってしまいました!

この記事ではそんな堀田茜さんについて色々とお伝えしていきたいと思います!

Sponsored Links

 

堀田茜はすっぴんも可愛い!

名前:堀田 茜(ほった あかね)
生年月日:1992年10月26日(27歳)
出身地:東京都
事務所:オスカープロモーション

堀田茜さんが現在の事務所に所属して芸能界入りを果たすきっかけとなったのは、2009年に開催された第12回全日本国民的美少女コンテストになります。

出典:http://image.news.livedoor.com

本格的に芸能活動を始めたのは立教大学入学後の2012年からで、2013年からはテレビ番組に多数出演。

2014年からはファッション誌「CanCam」の専属モデルとなり、活動の場を増やしてきました。

現在はモデル・タレントに加え、女優などへも活躍の幅を広げています!

View this post on Instagram

早速、年始の出演情報🌈 お正月のウルトラマンDASH見てくださった方々ありがとうございました! レジェンドの皆さんの挑戦、今回も惜しかったですが…私もパワーをたくさんいただきました✨ またリベンジは見れるのか、、?! 楽しみにしています!⚽️ 1/4 18:30〜 日本テレビ「超問クイズスペシャル」 1/5 18:30〜フジテレビ「逃走中」 1/6 19:00〜日本テレビ「世界の果てまでイッテQスペシャル」 22:00〜「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(初回30分拡大) 初めての逃走中から、ハリウッドロケのイッテQ、そしてドラマなど盛りだくさんです!今夜の超問クイズはロケで秋田県へ🐗 ぜひご覧ください! 写真の3年A組の瑞希先生の衣装はスカーフがポイント♡お楽しみに☺️

A post shared by Akane Hotta / 堀田茜 (@akanehotta) on

普段から流石の可愛らしさを持つ堀田茜さんですが、すっぴんも可愛いと話題になっていて、その画像を調べてしまいました!

出典:https://pbs.twimg.com

これは「イッテQ」のロケで寝起きドッキリを仕掛けられた時のもので、寝起きとは思えないくらい可愛いですよね!

堀田茜さんは「CanCam」の専属モデルになる前の2012年には”準ミス立教“に選ばれていて、それと同じ時期に”ミスすっぴん美人“にも選ばれています。

日本すっぴん協会お墨付きのすっぴん美人というわけですね!

 

堀田茜は英語がペラペラって本当?

そんな堀田茜さんは才色兼備で”英語がペラペラ“だと言われています。

もともとハーフっぽい顔立ちであったり、”出川ガール”として活躍するイメージが強いせいもあるのですが、その一方で実際はそれほど英語は上手ではないとも言われています。

結局どっちなんだと調べてみると、実は堀田茜さんが得意としている外国語は、”フランス語“なんだそうです!

堀田茜さんが通っていた中学と高校は、中高一貫校でフランス語が必須科目であるカリタス女子校を卒業。

大学は立教大学文学部フランス文学科に通っていました。

堀田茜さんは中学・高校そして大学と10年近くフランス語の勉強をされていたということですね。

過去のインタビューでは、”英語もフランス語もペラペラに話せるほどではないので語学を頑張って勉強したい”と言っていたりもしていて、勉強熱心な感じがうかがえますね。

 

堀田茜は性格悪そう?潔癖症って本当?

勉強熱心な感じがする堀田茜さんですが、”潔癖症“と言われたりもしています。

これは、堀田茜さん自身がバラエティ番組などで何度も潔癖症だと言っていることが原因で、潔癖症であることは事実のようです。

潔癖症を裏付けるエピソードとしては、

・鍋は他人の唾液が浮いているから食べたくない
・温泉の湯船は皮脂が浮いているから入りたくない
・ファーストキスの後は気持ち悪くてウエットティッシュで唇が荒れるくらい拭いた

などなど、なかなかの潔癖症ぶりですね。

そしてもうひとつ”性格が悪そう“と言われていることについて。

これは、常にハッキリとものを言う堀田茜さんの性格から推測されているようですね。

“出川ガール”でありながら出川哲朗さんに対して嫌悪感を露骨に見せていたり、バラエティ番組で強気で辛口なことを言ったりしているので、”性格が悪そう”と見えているようです。

僕的には、この素直でハッキリした態度が堀田茜さんの魅力でもあるかなと思いますね!

 

まとめ

1.堀田茜は”準ミス立教”や”ミスすっぴん美人”に選ばれるほどすっぴんも可愛い!

2.中学生のころからフランス語を勉強していて英語よりもフランス語が得意!

3.潔癖症は本人も自覚している事実である

4.素直にハッキリとものを言うので”性格が悪そう”と思われてしまっている

 

モデルとしてもタレントとしても大活躍中の堀田茜さんについてお伝えしてきました!

まだまだ活躍を続けるであろう堀田茜さんから、今後も目が離せませんね!

 

今回はここまでになります。最後まで読んでくれてありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

 - モデル, 女優